リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


イベントVHのラスボスの名前、もうちょっと捻ろうか。

今月から脱毛始めようと思ってカウンセリングに行ったら、
過去手術経験済みかつ現在経過観察とは言え通院中は通院中のため、

「大丈夫だとは思うんですが、処置していいか一応
病院に聞いていただきたいんです

と、とんでもねートラップを仕掛けられたどうもヴーすけです。

友人に話したら「なにそれwww」と爆笑され、
母親にも「聞かれた病院も困るんじゃないのそれwww」と重ねて爆笑されました。

ですよね。
ええ、その反応はごもっともだと思います、ええ。
他人に「私脱毛していいですかね?」なんて聞く経験普通しないだろww

電話でいいってことだったんですが、電話口で「は?」とか言われたら立ち直れないよね!
聞きましたけどね!!!!

大丈夫とのことなので、始めますわよおおおお!
まぁ、しっかりしたサロンだったということでw

前々回の記事で「エミリー」(宮殿からの刺客())を思いっきり「エイミー」って書きました。
そのままにしてありますが、正しくはエミリーです。
年食った島風な。チャクラムぶん投げてくるヤツ。

エミリア
エミリー
エイミー

似てんだよ!!!!名前!!!!ひねれよ!
「エミリー グラナド」で検索すると「もしかしてエミリア グラナド」って出てきちゃうんだぞ!
可哀想だろ、エミリー!

からの、また出ました、名前ちょっとだけ打ち間違えちゃいました?シリーズ。

新キャラ=シエル

いるでしょ、もう!
GEfukkatsu512.png
シエ「ラ」が!

3姉妹だそうですが>シエル(スカーレットとシエルと誰か)
「ラルク」と「アン」と「シエル」で良かったと思う。

ヴィンセントとヴァン兄弟は多分、「ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ」から取ってると思うんですよね。
(オランダの発音だとゴッホはフィンセント・ファン・ゴッホのようですが)
ゴッホっていうにーちゃん出てきたら開発を褒めたい。

だからその流れで「ラルク」と「アン」と「シエル」。
まぁ、「ラルフ」がいますけどね、すでにね……

開発のセンスのなさを叩けるほどのセンスの持ち主じゃないことが露呈しております次第です、かしこ。

そんな名前に無頓着気味なGEですが。
運営もどうやらその流れのようです。

GEfukkatsu633.png
いや、お前。
ちょっとかっこよくフランス語気味にね★って感じかもしれんけど。
上記は現在開催中のシエルイベントのラスボスなんですが、
もっとこう、あったよね???????

ステを改めて見ると、なんかもう、盛ってみましたー!な感じがいなめない。
攻撃力低いのがうん、まぁまだマシですね。
(※致命傷入ってるので入ってない時より攻撃力と防御力は落ちてます)

金曜日まではノーマルでサーッとやってたんですが、今日VHを試してみたら、いけました。
グマバネエミリア、セルバユリアナエミリアで失敗こいてまして、
頼みの綱、ファイ子さまにご登板願いましたら、すげーぎりぎりでしたが、いけたっていう。
GEfukkatsu637.png
流石ファイ子さまやでぇええええええ。
相方はバネとヴァレリア。


※クリックで拡大スルヨ!
42武器はなし。ペットは魔人モントロです。小林幸子の方ね。
いえ~、等級も貫通も届いてない、いえ~。

ソードUバフ掛け直しが出来てないので、序盤はそれぞれ攻撃等級1+の状態。
デ・ヴのところでかけ直し出来そうな感じなのでそれ出来たらいいですね(願望)
ファイ子はこれでデ・ヴのスキルで焦げなかったす。
魔人モントロはラピードと比べて若干防御よりの性能なんですが恩恵受けまくりです。
ブロークンウェポンと致命傷とリストアかサティスファイ入れまくってたのでそのおかげもありそうですが。

謎のカジキが出てくれるので、バネのスレイヤーバフを持続できるのもありがたし。
別に動かなくていいMAPとボスだし、ファイもバネもスキルぶん回しで倒すので、明日の挑戦時には、
ロザUと高級ペットのせいで使用が難しくなった倉庫の黒飴舐めてみようかなぁ。

結局テトラはVHクリア後、全部VHでクリアしました。
最初残り6秒wwだったクリアタイムは一番残った時で3分まで伸びました。
慣れるもんですね。というわけで、終了まではちょっとVH頑張ってみようかな。

慣れるものといえば、インフィニット。
1vis期間は126-130でぶん回してました。何も出ませんでしたけどね。ハハッ。

んで、1visも終わったので、無謀だろうと思いつつ、ちょっと130を超えてみて。
131と132はなんとか大丈夫でした。どっちも物理ですよ、ええ。

GEfukkatsu635.png
これは、130?131?かな、131だったと思います。
VSデスグローシェのときですね。

血の従属はほんと勘弁して欲しいわけですが、エミリアで受けて立ってます。
逆に近づいてくるんで、ナイスPFタイムというか。
集中力がすごくいるのできっついんですが、うまくいけばクリアは出来るってのを体感出来ただけでも良かったですかね。

デスグローシェさん、血の従属かけてるのに、セルバにスキルぶっ放してホールドしてくれたりもありました(多分)
え、ツンデレ???
「べ、べつに助けてあげたわけじゃないんだからね!」的な?
何それ可愛い。
デセースとデスグローシェはほんと好きなボスです。インフィニ全部デセデスでいいんですけど。
シュバーとかあのあたり全員帰れ。


※クリックで拡大スルヨ!
132はあれでした、なんだっけ、時計台の最上階にいるやつ。
オートバロンかw
こいつの吹き飛ばしはなんか知らないですが復帰が早いので楽ですね。
ユリアナもPFで死にませんし。攻撃が当たるかつったら当たらないですけどw
(防御等級117だかそのあたりなのでフツーにペシる)
従属も自爆兵も出してこなかったのでラッキーでした。

これ42武器にしたらもうちょい楽になるもんなのかな。
それよりアクセかなぁ。

私の次の目標は43等級大口径です(出た)
EL悪魔結晶は確保、消失剤も微妙に手に入れられる感じなので、レシピが欲しいわけです。
多分大半の人にとっては使わ(え)ないレシピでしょうが、私にとっては今喉から手が出るくらい欲しい。
長剣レシピ出たらそれと交換したいって思ってくらいのレベル。
どんだけだ。

いつか手に入ることを夢見て、細々と続けていくことといたしましょう。
モチベがどこまで続くかはわからないですが、まぁ無くなったら無くなったで。

では、今回はこのあたりで('ω')ノ

- 0 Comments

Leave a comment

