リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

シエル先輩のおかげで「平原の破壊者」初クリアです。

GEfukkatsu638.png
グラサンMCC@リボ。完全にマフィアの集団。

年金ガチャでシエルが当たりました( *´艸`)
1つ前の記事に「EL悪魔結晶確保した」と言っていたのは、そうです、セットのEL悪魔レッグガード。

結晶とか書いてる時点で使うつもりが若干なかったのはお察しいただけるかと思うのですが、
軍事H野良で見たジャンピングアタックがあまりにダメが出ていたので、
イノリーレッグガード買って試してみたら、えっらい強い。
薬品使わずに、ランブル突貫してクリア出来るくらい(全く気づかなかった)

しかも、コスがもー可愛いし、ものすごく好きな色合いで。
バーガンディーと黒の組み合わせ大好きなんですよね。
もれなくロレッタの色合いも好きなんですが、赤がこっちの方が断然好みです(細かい)
そして声とセリフ。くっそかっこいい。

あまりの強さに「あれ?これ平原の破壊者いけちゃったりするのかな!」なんて思って、今日挑戦してました。
これまでにも何度か挑戦していて、魂がネックでね……(ちなみにグマバネです。武器はイノリー)
それが、「こんな早いの@@」ってレベルで。

でも、イノリーじゃ対タロスの火力が足りなくてですね……(相方はドミニオンジャベリンのファイ子)
最初ロザU枠をヴァレにしてたのもあったり、ギミックよくわからなかったりで、超失敗しまくって、
ギミック理解して、ロザUをスカに変えて、それでもやっぱりダメで、これはもうこうするしかないだろうと。

GEfukkatsu639.png
失敗しまくりやがって強化屋クソが。
6→10で全部で15回です。
8→9は1回でした。
消失剤高いやつだけ失敗しやがって。
でも、追加Visは1.5Gくらい?で上がったので(手持ちの祝福と粉足したら2Gは越えますけど)安く済んだ方でしょうか。

ケスの大口径用の消失もチップも全部使っちゃった上にチップ追加で買いまして。
Mobダメはいらなくて、貫通と命中と速度つけたかったんですけど、エンチャBBAマジBBA。
貫通・命中はついたけど速度はぱっぱらぷ~。
攻撃力も貫通・命中も納得している数値ではないので、また貯めてパチパチつけなおさないとなぁ。
ジリ貧なので稼がないかんのにw

何度目かの挑戦かは考えたくないですが(10回くらいだったと思います)
※クリックで拡大スルヨ!



クリアしました!
やったー!初クリアだよおおおおお!

ソルクリダメになってから、ちょっとしてスカが吹っ飛び(チーン)
タロスを抱えていたファイ子が散り(最悪や)
兵士やってる最中にシエルソロになっちゃって、これどうしようwwやばいwwwとなったんですが、いけました。
超強いわぁあああああ。

装備はこれ。
街での画像なのでまるで等級や数値は参考になりませんが、シエルはMAX攻撃等級107?106だったかな……そのあたり。

スカはサントですが、範囲も直線スキルも耐えて目玉が出ました。
致命傷とブロークンウェポンで攻撃力落としてたからってのもありそうですが、
シュプ法衣のヴァレはコロコロ吹っ飛んでたのになぁ。
アドレナリンフィーバー、派閥以外で久々に使いましたが、優秀ですね。
ペットは魔人モントロです。

しっかし、近接2は操作がorz
3MCCのときは、近接遠距離補助っていうテンプレを基本的に使ってるので、
前回のイベ以降近接2を使うようになってみて思うのは、近接2の操作が壊滅的。

遠距離いれば補助を遠くに逃がすの簡単なんですけど、近接2だとなかなか……
特にタロスは動き回るので位置取りがもうへたくそすぎてどうしたもんかという感じです。
ロザUにスタンディングショットをこう……(無理(´・ω・`))

これにてソロミは全クリア達成でございます。やったー!
43大口径は遠ざかりましたが、シエルで稼……げたらいいな!
ちょっとスタンスクセがあるので、早いとこ慣れたいです。

0 Comments

Leave a comment