リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。



等級と防御ぎょぎょぎょ


……すごく……猪木です、姐さん……
アゴ突き出して狙い撃ちはヤメテクダサイw

本日のアプデから、敵のステータス表示が、↓こんなんにナリマシタ。
bear.jpg
センパイ、超見辛いです。


でもだがしかし。
皆さん前は、「なんかコイツいてーけど、持ってんじゃね?」「こいつ持ってなくね?」と推測で語っていたであろう「貫通力」が表示されるようになりまして、これはちょっと便利なんじゃないかなーとちょっと思ったりしたり。

でも、超見辛いです。


カスティアのクマ~将軍雑魚までのステは、ザッとこんな感じデスタ(除くミニアララットと将軍前青マスクフォビ)
ararat.jpgararat.jpgararat.jpg

オイラは問いたい。

将軍雑魚よりクマのほうが強いか?

と。
数値だけ見るとクマのが強いけど……

……!!!!
数の勝利か……!
そうなのか……!

だって、めっちゃ沸くもんな。


ちなみにモッテモテなのはセルバ嬢。
ステータス窓開いたのは、エミリア・マス子がソッコー焦がされるのに対し、姉御はフォビタンラッシュにも耐えてるのを見て、「どないなことになってんだ?」と思ったカラデス。

見づらいけど、将軍子分からのダメは183。
バフは、プリンLv.10(と、古代バフ)のみ。
防具は+5ルノワ、防御MAXOP、金耳もつけてます(セルバアームのOPは忘れた……でもタブン防御ついてます)。

どーーーせならデスティーノ(※セルバたんの固有)入ってるときに撮れよ。アホか。
(リングを持ってるので、かかってた場合は、画像のステより、免疫が+22、防御等級が1上がります)

ちなみにプリンが切れた途端ダメは約2倍の336まで増えました。
プリンシパルバフは偉大ですね!!!
Lv10でもこれですよ!ハッハー!

結局焦げて全滅しましたけど。

続きは、等級と防御でどんだけ被ダメが違うの検証in魔性骸骨!
検証人は、我が家門のPvP要員・中隊長ロミナさんです。 対象Mobはこいつ
bear.jpg


実験防具は、

1)+6ELクライマル・防御12(30等級)
2)+5ELクライマル・等級3/免疫4(32等級)

の2つです。

まず、1)から


次に2)


バフはプリンとミリー(どっちもLv.10)と古代デス。

こやつ、魔法玉吐き出してるように見えて、「物理攻撃」。
教えてもらったときは俄かには信じられませんでしたが、結構ブロックするので、本当の模様。

信じられないと言えば、もうひとつ。

こいつが「ソフト属性」だと言う事。

全然「ソフト」じゃねぇじゃねぇか、このやろう!!!
開発さんと運営さん、辞書で「ソフト」の項目、読んできてください。
宿題です。

一方、まごうことなき「スーパーソフト属性」である礼服マス子・エミ、法衣魚子でカスティア鉱山ソロ制覇をやってのけたガチムチ党首が、日ごろ「物理にゃ防御だ!!!ふぉぉおおおおお!!」と教えてくださってますが、実感したわ、これ。
いや、疑ってたわけじゃないんです。ほんと、全然。
ただ、自分でこうやって試して、「うおおおぉお!!実感したぜぇえええ!!!」っていうだけのお話デス。

これで例えば2)が、ボンレスの攻撃等級と同じだけの防御等級になったらもしくは自分の防御等級が上回ったら……またどうなるのかはちょっと私には分かりませんが……って今度ジズつけてorファイ子でやってみりゃいいのか。
逆に防御OPついてても、等級が低かったらどうなるのかもやってみたいすなぁ。
無強化で防御OPつきのEL84あたりででもやってみようかなぁ。

一番いいのは等級と防御OPが同時につくことなんでしょうけども。
それはホントに運なので、ロミナin骨は、とりあえず1)の防具で通おうかと思います。

- 0 Comments

Leave a comment

