彼氏ができました(GE関係あるわけもない話)

2017.05.02 00:03 *Tue

ひとつ前に書いた新人さんが、ある日ものすごい笑顔で見てくれてまして(※席が向かい)
「どうした?」って聞いたら

「好きだから見ちゃうんです(満面の笑み)」

だってよ!!!!

それ聞いて若干狼狽した私の返した言葉が

「じゃあ付き合っちゃう?」

ってんだから、どうしようもありませんよね。
オフィスで何言ってんだって感じですよね。
ドン引きされても文句は言えない。本人にも周囲にも。
新人さんの隣にいたマネージャーは間違いなく引いてた。顔に思いっきり出てた。

だがしかし。

「はい!じゃあ私彼氏で!」

だってよ!!!!

やっべぇ。
新卒の上京したての無垢な女子の破壊力やっべぇ。

あ、はい、女の子ですよ。
相手ね。
女の子です。

泣いてないから。
全然虚しいとかないから。

強がりじゃなくて、同性であれ、慕ってくれるのは嬉しいですよ、単純にね。
むしろ同性にそう思われる方が嬉しいです。

余談として、私、一か月に1回美容院行ってるんですが、
伸ばしてるんで、カットはいつも整えるくらいで。前髪とかね。伸びた分ちょっと切るくらい。
だから行っても「髪切った?」とかほとんど言われないんですけど
(自分でも変わってねぇなって思うくらいなので当たり前の反応)
この新人さん気づいてくれてw

その時どや顔で

「彼氏ですから!」

だってよ!!!!

やっべぇ。
新卒の上京したての無垢な女子の破壊力やっべぇ。

戦慄しました。ナチュラルに可愛いってすごいわ。

だって私は女子モドキ。
周囲は生ぬるい茶番に付き合ってくれてます。
良い職場やで。ほんま良い職場や。

ということで(?)、「人は見た目が100パーセント」、毎週楽しみに見ております。

女子モドキの私ですが、3月から本腰入れて脱却しようと思って動いてるので、
ほんとタイムリーで。嬉しくなっちゃいますね!

キレッキレッの水川あさみさんが最高です。
クラッチバックのくだり(特にトイレww)は大爆笑しましたwww
分かりすぎてつらかったww

主演が桐谷美玲ちゃんで、地味な女子モドキの設定なんですが、
「いや、お前そんなんよー、いっくら地味にしてても男ほっとかねーだろうよ、
桐谷美玲ほっとかねーだろうよ!どんな格好してたって世の男は見つけ出すだろーよ!」
なーんて思ってましたが。
女優さんですねぇ、ちゃんとパッとしない女性に見えるもの(褒めてます)
アイグロスのシーンはこっちまで泣きそうになりました。
私もきっと唇に塗ってた(真顔)

見本として出てくる庶務課の女の子ズは可愛いですね。
男受け狙ってて女子女子してるけど、単純に可愛いと思えるのは、
2人とも、女子モドキ3人組をバカにしてないから。

これで裏で「あいつの格好見たー?超だっさいww」とかやってたら、
お前ら、おいって感じですけど、美玲ちゃんを合コン誘ったときもよくドラマとか漫画で見る、
「あいつ引き立て役にちょうどいいっしょ?」とかじゃなくて、純粋に誘ってる感じだったし。

自分に自信を持ってキラキラしてると、そういう人を見下した考えがきっと浮かばないんでしょうね。
心もきれいな、そういう女性は可愛いと思います、同性から見ても。

負の感情やひん曲がった根性って人相に出ますからね。
もちろん自分含めてですけど。
だからタイトルの「人は見た目が100パーセント」ってのは、
パッと見、バカにしてんの?なタイトルですが、的を射てるんじゃないかと思います。

んで、女子モドキ3人組に色々指南していく、シンデレラでいうところの
魔法使いのおばあさん的なポジションなのが、修・國木田。
めっちゃくっちゃ面白いんですけどwwナイスボブwwwwwwwwww
ふざけたこと言ってるかと思えば、真面目なこと言って発破かけてみたり。
どこいますか、國木田さん。
お付き合いしたいんですが、どこにいますかね(虚しさMAX)

ヒロインの相手役である榊さんも、まーいい男ですね。
あんないい男に前髪触られたり、
呼び止められてシャンプーもらったらそりゃ恋に落ちるわ。
マリアナ海峡に落ちるレベルで落ちるわ。

恋を自覚した美玲ちゃん、これからどんどん可愛くなってくんだろうなぁ。
その変わり方を見ていくのが非常に楽しみです。

私も一緒に頑張りたいところなので、
まずは……インスタにアカウント作りましょうかね。

リア充はインスタですよね。
超形から入りますけど、それも大事ですよね。
スマホに全く写真入ってないレベルで携帯のカメラ使ってないんですけど、
形からですよね。

さ、頑張ろっと!

Category : 雑記

Prev Next
HOME