リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

推しはヘルメスちゃんと宇和島ちゃんです


Salyuを最近よく聞いてるんですが、これすげーミスチルっぽいって思ったら、思いっきり桜井さんの作詞作曲でした。
まーよくこういう歌詞や曲が書けるもんだと本当に感心します。
小細工なしの素直な恋の気持ちって感じで(何それ)素敵ですね。

世の女性が、こう過度に男性に期待する要因のひとつだと思います、桜井さんw
こうあってくれたらいいなっていう女性の希望を歌詞にしちゃうもんだから!
女性にとっては理想、男性にとってはちょっと隠したい本音って感じなのかな。
実際は桜井さんの書く歌詞みたいな男性はそんなにいない気がするので、
男はこういうもんだって思いこんじゃうのは危険かもしれないですけどw

さて、GE。
ヘルメス、編入しましてございます。
GEfukkatsu658.png
超かわいいんだが。
めっちゃ美人。
超タイプ。こういう顔非常に好きです。

エレバス?
ないわよ、そんな高級な装備。

スキル倍率とか性能見て、ああ、これケス終わったと思ってやさぐれ記事書いてたんですが、
ウィスパー、超難しい。
癖があるというか、難しいです。
ヘヴィースティンガーの逆。

ヘヴィースティンガーはバスバス撃ってりゃ加熱バフってのがどんどこ上がるんですけど、
ウィスパーは最初に貯めたバフを消費してスキルを撃つ。

スキルにCTはないですが、バフが規定数値ないと撃てないので、
使い勝手としては、カトラスと同じような感じですかね。
都度ゲットセット利かせていかないとみたいな。
……ちょっと違うか。

最大40で、12ずつしか上がらない、5番目スキル消費15といういやらしい仕様を考えたのはどなたかしら??
まぁこれで開幕ぶっぱ出来ちゃうと、特に派閥が阿鼻叫喚だと思うので、ちょうどいいのかもしれないですけど。

終わったと思ったヘヴィースティンガーですが、秀でてるところもあるので、
完全に終わったわけではなさそうなそうでもなさそうな。
私にはウィスパーは難しいですが、こういう癖のあるスタンスは結構好きなので、ちょっと色々やってみたいですね。

でも、HSスキル倍率もちっと上げていいのよ(´・ω・`)?

というか、ソバットのインペイルバーストが出ちゃった時点で射撃虫の息だと思うってのが本音ですけども。
ラッセルと組み合わせたら飛んでようがなんだろうが意味ないですし。
いや、ラッセル便利だけども。

エレバス現物ぶっこみという事態に、目標がなくなった感がありましたが、
レシピ出すの目指して、インフィニ131-135を回すようになりました。
42長剣調達したはいいものの、ベルニエアクセにPVP商店のAFじゃくっそ辛いんですけど、仕方ない。
残り10秒クリアとかザラです。
盛大にペシるから。
でも、他に出るところ知らないもん(´・ω・`)
出たらいいけど、多分出ない。
知ってた。

GEの稼働時間もぼつぼつ減ってきている昨今。
DMMの城プロREをやりはじめまして。
リニューアル前の旧城をやってたので、一応引継ぎですが、
再開から1年ほったらかしてました。

ガチャ引ける石が結構あったのでぶん回したら、しょっぱなに宇和島城という大砲の子が出まして。
まーこの子が強いんですわ。
ヘヴィースティンガーといい、でかい武器いいですよねぇ。

で、通常MAPもちょこちょこ進めていて、割とサクサク行ってたんですが、岩代というマップの難がクリアできない!!!!
蒲生氏郷兜
gamo.png
こいつがもおおおおおおおおおおおお。
攻撃力高すぎて、ラストまで耐えたのに、こいつ1人に焼野原にされること数多(´・ω・`)
蒲生耐えても、蔵破壊されちゃうとあかんので、最初はもうどうしようもなかったです。

宇和島が強すぎてここまでほとんど意識してこなかった、「城娘を置く順番」や「MAP属性一致」、特技や計略をしっかり見る等を
真面目にやって……というか、やらざるを得なくなり、もらった石でガチャ回して育成しつつ何度もやり直して
GEfukkatsu656.png
やっと超えられました。蔵全死守で委任開放やったぜ。
最高レア(☆7)付近使いまくりです(☆7・1人、☆6・4人、☆5・2人、☆3・1人)
レアゴリ押しに近いです。ははははは。
ただ、並べときゃ勝てるってもんでもないので、置く位置とか巨大化の回数とか撤退タイミングとか
何度もやって試行錯誤はしましたけど。

小田原、駿府、多賀、三原は引継ぎで持ってた子ですが、
浜松、五稜郭、マルボルクがガチャで出たのがでかかった。
全員防御系の特技を持ってるんですが、これで蒲生のバカ攻撃力アタックを耐えられました。
というか、浜松がやばい。

私は高レアでゴリ押しましたが、上手な方は☆4未満の子たちでやったりしてるみたいで。
すごすぎる。

GEfukkatsu657.png
まったくもって使ってないですが、この子超かわいいです。
五稜郭をお姉ちゃんって呼ぶんですけど、かんわいいいいいいいい!
五稜郭も四稜郭も、新選組の羽織り着てるのが個人的にポイント高いです。
育てたい。

uwajma.png
宇和島ちゃんはこれ。
超推しですね!かわいくて強い。

合間合間にボヘーっとやるには良いので、ちょこちょこ続けてみようかと思います。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/15 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

No title

非公開コメントの方へ>
ちょっと!!久しぶり!
え、元気だった?
心配してたんだ、いきなりTwitterでも見なくなっちゃったから!

ぼつぼつFF復帰してるとのことで!
文章からするに元気そうで良かった!
ネトゲ出来ない環境に変わったのかな、大変だったねぇ。

わたしゃ復帰してしばらくたったけど、また離れる日もそう遠くないかなって状況だよ!GE!

またどっかでお話出来たらいいね。
体調気を付けて元気で!コメントありがとう!またねー!

2017/05/21 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment