リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

11周年オフパとアップデートと

GEfukkatsu696.png
いきなりですが。
まだ自身で試してはないですが、ヘルメスが随分な下方がされてるようで、
前じゃありえない値段でレシピが売っていたため、作りましたがな!!!!
この後、更にありえない値段でレシピが出てましたが、どんだけ下方されてるんだろうか……w

ヘルメスが弱体されようが、ケスにエレメンタルバスターは念願でしたので。
なんの悔いもございませんよ。
レシピ1.5Gで買ったのに、翌日500Mで出てても悔いはないです。
ないです。
ないもん(´・ω・`)

どうもです、ヴーすけです。

シエルもスカーレットも下方されてるってことですが、
スカーレットはおらず(ああいうキャラ苦手で…)、合併から金曜日までろくにやれてなかったため、
シエルもまだ動かしておらずでよくわかってません。
が、マケを見れば、結構な下方ってのは分かりました。
レッグガード出すぎ。

私自身、シエルはSQの暴風、アルモ、ソロのロイヤル、タロスで使っていたので、
結構痛いっちゃそうなんですけど、まぁ、どうにかなるだろうと楽観はしてます。

武器もシエル用に作ってはいましたし、突出しすぎた部分を弱体、という形で修正はいかがなもんかと正直思いますけどね。
カード現金で売ってましたし。
更に問題なのが、グマそのままなことってのもありますが、
特にヘルメスはPVEでもPVPでもバランスブレイカーすぎたんでしょう。
詠唱ナシの遠距離職でしたから。

あれ?雪ベルトは?????????

はい。

GEfukkatsu697.png
シエルでやる前にバスーンとやっちゃいましたが、ロイヤル、タロスはスカベンで問題なかったです。
死刑宣告かけわすれて若干カオス、というか双子の片割れ倒し忘れたまま、最終ボス突っ込みました。
もっとさー、分かりやすい恰好してくれないとさー。

グマ?
使わない。

私はスカベンジャーが好きなんだ。
クレナイコスが素敵だろう?

水平な牙突みたいな(なにそれ)スキルありますが、スカベンジャー。
それが一番強いんだけども、撃つぞ撃つぞ撃つぞ~!みたいな、あのタメがお気に入りです。

さて、前置きが長くなりましたが、11周年オフパ。
行ってきました!
あーだこーだ愚痴ばっか言ってるくせに、ええ、行ってきました。
ハハッ!ごめんね!

発表前に雑談中、新しいPだと別会社にいる中尾氏に紹介された(謎仕様)田中さんに
「レアが出ません。もうエターナルアイスストーンと白銀見るのいやです。」と、
「ケス強化してください。ヘルメスの半分以下です(※スキル倍率)」
「派閥もどうにかしてください」
と、愚痴の延長を言ってきました。どっせーい。

田中Pは、ちゃんとにプレイしている方らしく
「僕も見るのイヤです。ゴーレムも」
と仰ってたので、分かってくれてると思いたいところですが……

からの、ジェム鯖ラスト派閥、ずっとセッティング中でまさかの非開催というていたらく。
おい、田中(╬ಠ益ಠ)

あ~、やりたかったな。
ケス出すのは決めてて。
当時はスピリットのみ所持でしたが、キル取れなくてもそんなんどうでもいいから楽しみたかったんですよ。
「ジェムラスト派閥、お疲れ様でした!」とかさ!
「ラストおつ~」とかさ!
「最後楽しかったです!」とかさ!
白チャでキャッキャウフフやりたかったんだけどね。
全部( ᐛ👐)パァ

どうしてくれるねん、これ。
この気持ちの持っていき場のなさ。

どちくしょうが!!!!!

話がそれました。
オフパは楽しかったです。
いや、椅子足りねーよ(アプデ発表中、ずっと立ち見だった族)とか、統合急すぎんだろーがwwとか、あったんだけども。

昨年お会いした方々とも再会できて、初めて会うジェム鯖の方ともお話できて。

あとは、オサクボライブ前に隣に座った方、前にお座りだった方、ブログを拝見させていただいている方、
全てアイオの方でしたが、他鯖の方ともお話できましたし、
超素敵なケスコスやJ.D.コス、ファイ太コスの方もいて眼福でしたし、すごく楽しかったです。
アイオ鯖の方は家門名仰ってくださったのに、自分は名乗るのほぼ忘れるという失礼をかましてしまいましたが(チーン)

今動かしているTwitterがGE用ではないので(アプデ以降GEのつぶやき多いですけど)フォローほとんどしていないんですが、
そういうのがあったらまたちょっと違った楽しみ方が出来たのかもしれないですね。

アプデの方針は、今後ペコペコやってみてどうか、といったところです。
答え合わせ的な記事を書くかと思いますが、それまではとりあえずノーコメントで。

ジェム鯖でご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました&引き続きお世話になります。
カネ鯖、アイオ鯖の皆様、今後お世話になることがあるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

0 Comments

Leave a comment