リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

続・ソロ版「空中庭園の騎兵」~ベアト編~

日曜日の朝から「空中庭園の騎兵」ソロ、ソロ版とSQ版、ベアトでやってみました。
(魚deソロ騎兵はコチラ


※クリックで拡大します

残り時間は1'12。
魚の時よりちょっとだけ伸びました。

途中までの進捗具合で、おー随分残るかなぁ、と思ったのですが、飛行系の最後で、魚と同じ感覚で操作してしまったため、
設置型魔方陣にベアトが巻き込まれて焦げまくってしまって、てんやわんや。
最初なんで焦げてるのか意味不明でそっちに気を取られてユリアナに頭が回らず、時間ロスしまくり。

最後の設置型魔方陣は、半径8mくらいなのでしょう。
バロンの足元に出現させたそのままでベアトが最大射程で通常を始めると、焦げました。
魚のマジオカ通常最大射程は9mで問題なかったです。

ちょっとだけ引っ張って、設置型の中心からバロンずらすか、
スキルの射程はあるので、離れてスキル撃つ感じが良いのだと思います。

予想通りというか、なんというか、操作はこっちのが格段に楽でした。
日課としてやるのなら、私はこっち選びます(・ω・)
魚でも、ベアトでも、どっちみち20分フルに近く動かしていないといけないのですが、
平日はこっちでやります。

GEfukkatsu730.png
今日のルレはこちら。
他のルレでは出にくいように設定されているであろう、希少素材が割と出てくれます。
作る予定は立たないけれど、需要もある素材でしょうし、嬉しいです。

で、SQ版はどうなんだろう、と続けてソロで行ってきました。

1度入った野良でずっと飛ばなかったことがあったんですが、方法が分からない。
地上>飛行>地上>飛行の感じでやりました。
Wikiに載ってないので、以下ステです。ソロ版と比較。

【ステータス】※クリックで拡大します
<地上型>
《SQ版》

※レッドヴァーゴ入り

《ソロ版》


<飛行型>
《SQ版》

※レッドヴァーゴ入り

《ソロ版》

※レッドヴァーゴ入り

地上>飛行>地上>飛行だと、ソロ・SQで挙動の違いはなかったです。
ステが途中で変化してるのかどうかは、ちょっと確認できてないけれど、
攻撃力は地上型はソロの方が強いですが、飛行型は同じ。
HPも属性抵抗も同じでした。
ソロは単純に、免疫と防御等級を上げたVerですね。

SQ版は防御等級と免疫がソロ版に比べると低いので、討伐までの時間はその分早かったです。
飛んでても歩いててもダメージディーラーはベアト。

挙動の確認等をしたいときは、まずSQ版でやってみる、のも吉かもしれません。
魚ケスもやってみたいんですが、まずこっちでやってみようと思います。

たーだーねー。
SQ版の報酬がネ~。
GEfukkatsu731.png
清々しいほどベデル像

どんだけ細かくぶっ欠けてるんでしょうか、この像。
粉砕されたんでしょうか。
SQミッションでは、これ以外出た記憶があまりないです。
ついでに言うと、スラム街も大体これです。

SQ用のミッションですし、最上級ソロミッションの易しい版なので、報酬調整ほしいところだなぁと思います。
装備レベルアップさせたい方が野良募集して、クリアを続けることによって、
ソロ騎兵チャレンジできるような装備をいつか手に入れられる、とか。

自分で作るにしても、売るにしても、今ベルニエアクセ需要ありますし、
場所ベルニエ邸宅だし、入れていいんじゃないかなぁ、なんて思います。

とりあえず、ベデル像の破片は外してほしい。

今回のアプデでウォーロックのマジックオブオカルティズムに調整入りましたが、良調整ではないかと個人的には思います。
前も調整入ってて、随分強くなったな、と思いましたが。
※わざわざ(ウォーロック)と書いてあるということは、ヘレナは据え置きなんでしょうか。
ミザロジーも強化入ってるので、気になるところです。


蒼炎、イオン、ベアトの各属性特化腕輪2魔法職より、操作は大変、詠唱も長くなったけれども、

・SQの底上げ可能(イオンも出来ますが)
・自身の底上げ
・属性まんべんなくカバー=腕輪なんでも使える

という利点が生きる場面は多々あるんじゃないかと思います。

現状属性2腕輪キャラと魔法書が強いので、魚を敢えて出す、ということはなかなかないのかもしれないですけどね。
私も操作楽な方が好きですし、日課としてやるなら上にも書きましたが楽な方でやりたい(台無し)
でも、選択肢として十分上がる調整がかかったのではないかなぁと思いました。

魚復権は嬉しいですねぇ。
やっと覚えたけど、SP足りなくて、フレアもアビスフレアも撃てねぇよぅ…とトランプ腕輪にタンザナイトつっこんだ思い出が蘇ってきますw
タンザナイトって…と思われるんでしょうが、やってたんです、6年前。
ベデルとベルニエ邸宅でしか使ったことないですが、放置にエレマスも便利ですよね。

他のキャラ調整はちょっと見てませんが、田中P頑張ってるなぁと思います。
プロNが調整に入ってるとのことですが、内部で社員として調整するより、外部の人間として調整する方が良いのでしょうか。
見える部分も違うでしょうし、外部意見として言う方が通りやすい、とか、そんな気がします。
痒い所に手が届くようなアプデが今後もありそうな予感がしますね。

かなりユーザーの声に耳を真摯に傾けてる印象なので、きっとよくなるでしょう!
12周年をぜひ迎えて、13、14と続いて行ってほしいです。

0 Comments

Leave a comment