リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

誕生日だったもので。


マス子さんのMs覚醒も無事に終わり、星座腕輪製造は残ってるけれど、あたし誕生日だし!
ハッピーバースデー自分!!仕事の待機で出かけられなかったけど!!と、
ドウナノソレという理由から、ラルフさんとリオネルさんを作成・育成を始めることにしました。
(理由にナッテナイ)

この2人、ただでさえ強いのに、「将校の使命」という「攻撃/防御等級+1、属性抵抗+10」という、
更になんともかんともなコンビネーションバフを持ってオリマシテ。
このコンビバフ、絶対アドリアナさまも入るよね??的な期待もあり、
どうせならラルフさん買っちゃえ~~と決断したら早かった。 名前はリオネルがリオンティーズ、ラルフがウォーリスです←どーでもよくてスンマセン

初期レベルがリオネルのが20ほど高いので、ラルフさんが現在ヴァレリアと一緒に
アルスモレンディさんの加護を受けつつ、骸骨で猫背になっております。

Vtになったら2人同時に古代放置開始して、今年中にEx……いや、Msにしたいところ。
魔性要員としては、氷魔デビューを目指します!

イオンのクエも育成兼ねて2人にやってもらえたらいいかな~……と。
(ルーンもそうですが、目的を「クエ」や「収集」ではなく、「育成」とすれば、
クエや収集はオマケみたいなもんになるので、ある程度気が楽です。個人的にはデスガ)
思っておりますが、果たして←イキナリ古代放置から話飛んでるし

あとは、マケでマスケのELルブレシピがずいぶんとお安く出てまして(3Mなり~)、
マス子の防具に限界を感じていたため、星座と同時に製造に入ってます。
リオネルも着れるし!!!
どっちもあとちょっとで出来るんだ~、えへへ。

あとは武器……ですなぁ……
ほんとに本気で、アルカナ銃剣が欲しかったです、ワタシ。
どちくしょう!!!!

ラルフさんの武器は、スクリューボルトクロスボウを目指したい!(カリュケはw?)
「レトロ・メカニック」シリーズはかっこいい!!
揃えたい!!

でも、銃剣はアルカ(ry

さて、最後に。

本日、党首と2人で魔性秘密にLoE検証に行きました。
マジオカ・オカアシ・LoEの通常攻撃の比較です。

うちの魚子の攻撃等級は、素30・武器33トランプ・フレア1・自己バフ1・マジックエンハンス1・セラ羽1・古代バフ1の、合計68等級。
プリン?
Lv10です。ハッハー。

魔性秘密の党の雑魚の防御等級は、59-61。
Wikiによると、攻撃等級ー防御等級が+5以上だと、攻撃ボーナス+50%がつくとのことなので、
一応雑魚には適応されているハズ。

雑魚の種類は分かりませんが、

オカアシが2900×2
マジオカが2300×2
Loeが5800×2

全体的にこのあたり。

マジオカは

・通常攻撃の計算方法が特殊で、1セットで1回分のダメージしか出せない。

とのことなので(いや正直よくわかんないんだけども)、通常攻撃は一番抑えられてる模様。
スキル強いからなぁ。

そして、ボス。
検証しようや!という矢先、ひとつ問題が露呈。

うち、基本防具が紙

後ろから来た雑魚に狙われ、魚子盛大に焦げる。
エミリアPOTをセットし忘れて、やはり盛大に焦げる。
マス子ちん、紙防具なのに何度かタゲを取ってしまい、回復必死。

焦げたのを起こして~、バフかけて~、あーまた後ろから来た!
POTセットしてねぇ!あ~~あ~~~!
あ~~~~、マス子になんか近づいてきた!コッチクンナ、シヌダロ
あ~~あ~~~~~!!!

ドッタバタで、検証どころじゃなかった。

党首がさすがの安定感で、アタフタしまくってたのはワタシ1人だけだったのが救いデシタ。
言いだしっぺのワタシがメチャメチャだったのにもかかわらず、それを責めることもせず、「助かった!」と(※検証は党首のとこの魚子ちゃんとの比較のためデシタ)言ってくださる党首は、あらゆる意味でガチムチだと思います、まる。

つか、党員さん、みんなほんとそうなんです。
誰かが誰かを責めるって場面を、入党してから7ヶ月ほど経ちましたが、一度も見たことないです。
ステキだろ?
ステキなんだ!!!

でも、なんとかかんとか与ダメを見てみると。

オカアシが1300×2
マジオカが1200×2
LoEが2700×2

大体そんな感じでございました。

カスティアの将軍が秘密ボス野郎と大体同じ抵抗値みたいなので(防御等級は11も低いですが)、そちらでも今度検証してみようと思います、オス。

そんなこんなでイケメンと考古学者育成ガムバリマス。

6 Comments

リアル忙しいロン  

は~~ぴぃ~

はぴはぴ~~♪
ぶわ~~すどうえぃ~~~♪
とぅう~~~~~
ヴう~~~~~♪

ふぇっふぇっふぇ

2011/12/05 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   

|ω・)マリ  

遅ればせながら、誕生日ヽ(´ー`)ノオメデトウ!
ステキな1年でありますように彡☆

ラルフは貫通ついてるので強いですよ^^
初期Lvで強かったのでポルト要員から外せませんでしたw(オイオイ
残念ながら卒業しちゃったので育成しなきゃね~モッタイナイ

ところでリアル忙しいロンさんは、忙しすぎて壊れたのかなw(゚A゚;)
あ、いつもの事か・・・(マテ

2011/12/05 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ガチムチ教信者  

誕生日おめでとう!
最近は年取りすぎて自分の年もわからん状態だw

姐さん壊れてるのは普通だろ・・JK
壊れてないほうが怖いっす・・

魚子の検証ありがとね~
遅い時間だったけどほんと助かったよ
感謝感謝!

2011/12/06 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

ありがとーございますw!!
お元気なようで何より!!

良い1年となるよう、精進してまいります!

2011/12/07 (Wed) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

マリさん

ありがとうございます!
ステキな1年となるとよいなと!思います^^

ラルフさん、強いっす!
カスティア育成始めたのですが、ダメがよく通る!
カリュケの装備をかっぱらって、これから通い詰めになると思いますw!

ロンさんが壊れてるのはいつもの…ゲフンゲフンw
またみんなでワイワイ出来たらいいですね^^

2011/12/07 (Wed) 01:53 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

信者さま

ありがとうございます!
女性全般的には、もう数えるのが怖くなってくるような年かもですがw、
ワタシは年月を経る=人生経験が増えるという、変な?考えの持ち主なので、
特別拘ってはいない……ハズw

魚子の検証、少しでもお役に立てたなら幸いです!
今日、Lさんのヘレナさんがフォーガットゥンで攻撃してましたが、やっぱり強い!!
Lさんもヘレナさん、Exスタンス全部覚えたけど、使うのはフォーガットゥンだけだとおっしゃっておりましたw
マジオカでスキル撃つより、速度補正して、LoE通常でベシベシのが結果的に早いのかもしれませんね。
密集してるところに、アビスだのはすごく便利だとは思いますが。

そして、カスティア鉱山クエ、ありがとうございました!
週末あたりにゆっくり!提督クエ進めたいと思います!

2011/12/07 (Wed) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment