リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

続・等級検証

リオネラルフ組がVt8になりました!
同じくらいの経験値をキープさせてるので、同時にEX昇格となると思います!

経験値獲得のため、日課の

・カスティア鉱山
・魔性骸骨
・ジャケン防壁
・イオンクエ3500個マゾ収集inデプリミダバレー

以上をリオネルさんとラルフさんで回してます。

カスティア・魔性骸骨はロミナとスカ男・エミリア、ジャケン防壁はエミリア、イオンマゾクエはアルスモレンディさんが保護者でございます。

Vtですが、双方ともに強い。
ノーマルスタンスから貫通ついてるラルフさんはまだ分かるんだけど、リオネルさん。
アウトレイジですら抜群に強い。

マスケッティアの素ステータスポイントが

技術80
敏捷60

のところ、リオネルさんは素ステータスで

技術80
敏捷80

( ゚д゚)

マスケがEX覚醒をして、そこまでのポイントを全部敏捷に振ったのと同じだけの敏捷値を元々持っているため、とにかく攻撃が早い。

弾切れも早いがね、明智くん

さてさて今日の記事は、少し前に魔性骸骨でやった等級と防御の検証の続編です。 対象ボスは前回と同じく
bornless.jpg
硬い巨頭。


検証防具は前回と同じく

1)+6ELクライマル・防御12(30等級)
2)+5ELクライマル・等級3/免疫4(32等級)

でして、かかってるバフが

・プリンシパルLv.11(防御等級+1)
・ミリーエンハンスメントLv.11(同)

です。

+、火力としてリオネルを連れてったので、ロミナとのコンビバフが掛かって、防御等級がさらに+されてます。

まず1)から


次に2)


……アレ?

前回では、1)のほうが被ダメが少なかったですが、今回は逆だ@@

前回と変わったことといえば、防御等級+3があるかないか

前回は1)の場合が防御等級59、2)が61で、ボーンレスの攻撃等級よりどちらも下だったのが、
今回は前者が62、後者が64と、前者が同等、後者が攻撃等級を2上回りました。

防御力はSS見ていただければ分かるとおり、1)のほうがあります。
が、敵の攻撃等級より自身の防御等級が上のほうが被ダメ少ないよ、ママン!!!!

つまり、

敵Mobより防御等級が下だと、防御力があるほうが被ダメが少ないけれど、
上回ることが出来れば、防御特化より、防御OPなしでも等級付きのほうが被ダメが少ない。

こういうことなんかしら?
これが正しいのであれば、そりゃみんな等級つけようとするわな……

結局一番いいのは、
等級と防御OPが同時についてくれることっつー話なんだろうけども

↑元も子もない

とりあえずこんな結果でした。

放置などで自分より等級の高い物理攻撃マン相手の場合は、防御特化防具がよさそう……かな?
魔法相手はわからんちん(※ボンレスさんは物理マン)

以上、投げっぱなしで終わります。

~オマケ~
がんばった中隊長さん、色々ホラーの巻
urameshiya.jpg
自家門にロミナさんがいる方!
「キスする」ポーズを取ってみてください!↑が思う存分見れますよ!!!
任務に明け暮れる毎日で、色恋沙汰になれていない女子なので、
綾波さんのごとく、「こんな時どんな顔すればいいかわからないの……」と戸惑ってこんな顔……と見れば、
愛しく感じるかもシレマセンw

3 Comments

いそがしすぎても美しすぎるロン  

話は、かわるが~
ここのぶろぐに貼り付けてある音楽がいいのかな?
Granado Espada v5.0 OST- 183 Bring Cadenza
あなたの劇場のBGM
にしたいのかな?候補曲かな?
分数7分ちょいあるから~長いのおおおおw

希望の音楽があれば、オープニングで何秒使用するのか~とか
教えておくれw

ちなみにアニメーションを作成する場合
(手書きの絵を動かすとか~のアニメね)
1秒間に24枚の絵が通常必要になってきます~

今回手書きでアニメさせる??(う~ちゃんの手書きw)わけではないっぽい?
ので、そういうのは、気にしなくていいかも~♪

どっちにしてもオープニング(タイトルコール)は
何秒間にするのか~をまず決めておくれやすう~~
よろぴこ♪

2011/12/13 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

お元気そうでナニヨリです。

動画……色々考えてはいるのですが、どうにもこうにもまとまりません……
どんなのがいいのか、はたまたどういう展開にすれば面白いのか……考え出すとキリがなくて、BGMもね、色々聞いたりしてるんですが……トホホ

SSの作風は総じてギャグよりですがw、好みの音楽は割と暗めのものが好きだったりなんですよね。

そうすると、どうしてもMAD方向の考えになってしまって、莫大な枚数が必要になってしまいそうだし……

忘れてるように見えて、忘れてたわけじゃないのです!
ただ踏ん切りがつかない&自分の考えがまとまらないという……orz

もうちょっとだけ待ってもらってよいでしょうか?
スミマセンです><

2011/12/14 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   

いそがしすぎても美しすぎるロン  

なんぼでも~じつは、現在メインPCの中身を新メインPCに引越し中w
メインPCの調子が悪く(まあ・・めいっぱい使いすぎなんだがw)

で、さらに~~テラふやすと・・負担増になるので~
新pcで負担軽減しおうか~と現在、主要なデータをコピーちゅう~
(昨日。。10時間かかって。。やっと動画フォルダ。。10分の一ほど移動w
どんだけ、かかるねん。。状態なのでw

なんぼでも、まてますw
つか、まってくださいwコラコラ

なので~ナットクできるだけ、考えてちょwへこへこ

2011/12/14 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment