リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

イケイケ製造部!


どんなイケメンでも前髪や、頭そのものがないと間抜けの図。

さてさて。
勤めから戻ってマケを覗いたら、エンジェルハートが5.5M・レシピが5Mで売っていたので、2着目のELルブランの製作を致しました!
マスケ用に続き、今回はウォーロック用!

以下、支出内訳

・龍の心臓
 ★セイレーンスケール
 ★エンジェルハート
 ★ラフレシアシード
 ★水晶800個
⇒セイレーンとラフレシアシードは、魔性ルレで出たもので、水晶は自前。
エンジェルハートのみマケで購入・5.5M
(買った後に、4Mで売りマイクが流れてた……ガイーン)

・法衣装備結晶体30等級×3
ellaventisca01.jpg
ellaventisca02.jpg
ellaventisca03.jpg

⇒礼服と同じく、ミッションなどでポロリしたものや捨て値でマケにあった物を、自分で強化入手。
強化費用はやはり不明ですが、礼服に比べマケ購入を4,5着やったので、強化費用込みで20M弱くらいは最低でもかかってると思われます。
(※たまに1M前後でELラ・ヴェンティスカが売っているので、覗いた時に売ってて、更に気が向いてたら買って強化したりしてた)

等級2はお遊びでエンチャぶっこいたらついたモノです(なぜこういうモノに限って……orz)
もったいないけど結晶体にするためにぶっ潰しました。

・水晶2000個
⇒ELルブ・マスケ作った残りなので、0vis

・メガイオニウム100個
⇒ドロップ産。0vis

・天界水10個
⇒エミリアコスが幸運チケ交換できっと来るだろう!という淡い期待を胸に&なんだかんだで楽しく遊ばせてもらってるので、お布施の意味も込めて、今回もRMで買いました。visで買ったら50Mくらいかな。

・ELルブレシピ
⇒マケで5Mで出てたのを購入。

・龍の心臓レシピ
⇒倉庫に眠ってた。党ミッション産なので0vis

エンジェルハート買った分、礼服よりはかかりましたが、
それでもやっぱりお安めに抑えられたんじゃないかなと思いますが、果たして。

水をRMで買ってる時点でお安くもクソもないとは思いますがね。
よいのです、よいのです。

まず、オーシュのカルヤさんとこで
doragonsheart02.jpg
龍の心臓をつくりーの

エラクで
houikesshoutai.jpg
防具を結晶体にしーので準備は完了。

そしてアンドレ先生に再度託す!
el_le_blanc_warlock_recipe.jpg

結果は……
el_le_blanc_warlock.jpg

「+1てwww」と、出来上がった瞬間はついつい笑ってしまいましたが、ガチャ品は基本真っ白だということを考えたら、贅沢は言っちゃいけないですね。
ソケ2嬉しいです!
わーいわーい。

ここから+4まで取り急ぎ強化して、25枚エンチャして、やっぱり防御OPと属性抵抗+OPがつきました。
偶然だとは思うけど、マスケ用ELルブに比べて、白が多かった気がする。
気のせいですか、そうですか。

+5強化は、まぁ追々。余裕がアレバ。←そればっかり

これで防具の製造はとりあえずひと段落です。
うん、満足!

メインバッファー・エミリアにはマケで50M切ってたOP込み33等級防具を買い与えてみました。
EX・MS覚醒も無事に終わり、銀ロザの等級+2含め、バフもろもろ込みで防御等級70近くまで達するようになったのは嬉しいの一言。
なんとなく、死にづらくなったような気はします。うん。

次は武器!
たぶんEXになったら、思いっきりわが家門のメインになるであろう、リオネルとラルフの武器を中心に、地道に集めていきたいな。
トランプ強いし、いいんだけども、見た目的なものもありーの。

両人とも、EXまであと180%!
ガンバリマス&楽シミマス!

0 Comments

Leave a comment