リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

SSを動画にしよう計画。

今回の記事は、ほぼ私信のようなものでございます。

所属している党の設立者であるロンさんは、とても器用な方で、動画を自作されます。

そのロンさんが、ワタクシめのSS劇場をご覧くださり、「動画にしてみないか~?」とお声をかけてくださいました!
ずいぶん前のことなんですケドねorz

内容をどうしたもんか考えに考えて、ひとつ思いつきましたので、本日よりSS撮影に入りました。
イケメン家門を構築されていらっしゃる、党員マリさんのご協力が必要不可欠な内容でございますので、
マリさんにもご意見を伺い、かつ、SS撮影にもご協力いただくことに!

……最近ね、マリさんと2人で、GEイケメン談義に花を咲かせる機会に度々恵まれましてw、
その会話の中で、浮かんだ内容だったりします。
「こういうの作ってみたいんですけど、こういうのどうでしょう?」という、
ワタクシの急な「なんやねん、お前ww」というようなササに、のっかってくれたマリさんには感謝デス!

1人では思いつかなかったであろうアイデアを次々出してくださって、妄想にもアクセルかかるってもんよ!!
ブオンブオン!

このSS動画では、ブログにのっけてる諸々の設定はとりあえず破棄して(しないと色々おかしいのでw)、
また一から構築し直す予定です。
ブログSS劇場のキャラ設定も、正直行き当たりばったりなので、似たようなキャラになることは想像に難くありませんが……

とりあえずメインは、ファイ子・魚子・Wiz子のかしまし3人娘(古)です!
ロンさん、マリさん、完成までお世話になります。
画像のやりとりなどの場は改めて考えます!

とてつもない枚数になりそうで、今からビクビクしておりますがw、よろしくお願いします!

6 Comments

とても器用で美しすぎることでも有名なロン  

さて~早速欲しいもの(女はいらないものまで欲しいから女なのよw)

1.メインタイトル(ロゴ指定もよろ)
 例<<グラナドエスパダSS劇場
2.ストーリータイトル(ロゴ指定もよろ)
 例<<美しすぎるロン姫を称える動画その1
3.音楽(できるだけGEの中で使用されている音楽)
もしくは、一般的に配布されてるフリーで無料な音楽
もしくは、だれか、作曲しれw
(著作権にひっかかると公開後ややこしいこっとになる恐れがあるのでw注意)
まあ、MADでもいいけどね~~wつっこまれたら、消すwオイ

提案
ちょい役でもいいので
出演したい人を確認しておくといいかも~(通行人とかwwwオイ)
ほら、やっぱ自慢のキャラとかさ~自慢のコスとかさ~
同じキャラ持ってる人でもコスは、ッ違うのを持っていると思うし~

ようするに協力できそうな人を募集するのもいいかもんw
ただし、収拾つかなくなると困るので各家門1キャラのみでw

あと、絵に自信ある人とか
(キャラかけなくっても、花かくのは、自信あるよっ!とかいるかもw)

まあ、だれでも、意見があれば、ここで?、イロイロやりとりしよう~

やりとり場所・・やっぱきめたほうがいいかね~

2011/12/19 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   

とても器用で美しすぎることでも有名なロン  

本編はじまるまでのオープニング

メインタイトルが流れる場面の音楽候補

Granado Espada Music - Rhapsody
この曲の0~17秒くらいまでのところ

http://www.youtube.com/watch?v=3vX88fACwas&feature=related

ほかもさがしてみます。

2011/12/20 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

コメントありがとうございます!
色々なアイデアも!

出演者を募る……というのはとてもいいアイデアでらっしゃると思うのですが、
実は内容的に依頼する人がすでに決まっていたりします……
党の紹介をかねた動画……という感じではなく、出演者がもうすでに固まっているような状態でして……

せっかくのアイデアに申し訳ないのですが、ご了承いただければと思いマスorz
作っている最中に、この人ほしい!で個別に依頼をすることはあるかもしれませんけどね。

そしてメインタイトルでございますが……
内容がものっそおちゃらけてるので、ポップな感じのもので考えてます。

「Rhapsody」とても神秘的で好きな音楽なのですけど……

http://www.youtube.com/watch?v=fzwaBXfu2Oc&feature=related
こんな感じ……かなぁ。

エンドクレジットはとりあえず
http://www.youtube.com/watch?v=kLa-2z3r1qk&feature=related
でいこうかと。

ひとつ気になったのが、内容をすでにワタシが固めてしまっているため、色々な面でワタシの希望を押し出す形になってしまうんじゃないかと思うのですが、そういう趣旨のコラボでなければ、内容はまた一から練り直します。
よく分かってなくてスミマセンorz

やりとり場所は、今後党員限定ブログにて行いましょう!

以上、よろしくお願いします!

2011/12/21 (Wed) 03:15 | EDIT | REPLY |   

とても器用で美しすぎることでも有名なロン  

いあいあいあw

助かりまっすw

なんといっても指示まちが一番らくちんんwww
うははははw

お気楽にまいっりまそうyw

2011/12/22 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

とても器用で美しすぎることでも有名なロン  

 こんなんみつけました~

きいてみて~
SS劇場に使えるかもんw

http://www.senses-circuit.com/material/se_game.html

2011/12/24 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ロンさん

ありがとうございます……!
本日マリさんのご協力を得まして、半分ほどSS撮影を完了いたしました!
必要なものは追々、お渡ししていきます!

そしてBGM集ありがとです!
面白いものが沢山あったので、吟味して指示させていただきやす!

2011/12/26 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment