リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

らっしゃい、安いヨ!

TOP画更新シマシタ。

リボルドウェ噴水広場にて、魚と野菜を売る、龍が如くコスなカート兄貴(党首)と、党員マリさん、そしてワタクシです。

このコスなカートを、、初めて見せてもらった時は大爆笑しつつ、GEの世界観に合ってない……とちょっと否定的だったヴーすけですが、なんかもう、アリだよ、アリ。
これアリ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちょっとかっこよく見えてきたカモしれません。

その一因として、このアニキ。
商店街のボス共を次々と陥落させているのであります!!!

ボス共って誰?というそこのアナタ!
アレですよ、アレ。

エンチャ姐さんとソケ姐さん(クレア含む)。

こないだとある上位防具を製造されていて(党首は党首兼、党製造部の名誉顧問(←勝手に決めた))、「いくぜぇええええ!」と実況してくださっていたのですが、報告の度にまぁ凄まじいものが出来ていくのです。
そして、何よりすごかったのが、その報告の間隔が20秒ほどだったということ!

等級+3もものすごい速さで付けていたし、ソケットも3Sスコココココーン!と開いた模様。

結果的にすさまじい防御等級になった党首ですが、その党首が強化に使ってたのが、カート兄貴だったわけで。
兄貴、かっこいい……!

と、そういう背景もあり、党首はいたくお気に入りの模様(笑)
ついには、リボ広場で魚売り出しちゃったよ!

そういうの見てるとね、世界観とか正直どうでもよくなってくるってばよ!
楽しんだもん勝ち!

製造はほんとに楽しくて、ワタクシもハマっております。
神強化連発の党首に触発されて、つくらねーって言ってたのに、
ELルブファイ作ったよね
豆腐の根性ですよ、はい。

完成品買っちゃえば、チップもその分浮くし=金策に回せるし、イライラすることもないし、良いこと尽くめかもしれませんが、やっぱり自分で作った防具には愛着が沸きます!
←の割に、ELクライマル2着作って水晶も使わず強化して2着ともぶっ壊してる人

武器に関しては、ガチャ品のほうが強いのでしょう。
等級高いし、基礎攻撃力も高いし、ナイスなOPがついてるときだってある。
あたしも、出来ることならガチャ品欲しいデス。
ラルフさんの石弓とか!リオネルの長銃とか!
欲しいから、微課金ですが、ガチャ回してるんだし。うん。

でもだな、明智くん!

製造時にどんなもんが出来るかという、あのワクワク感と、作りきった時の満足感はプライスレス!
堕天使武器・天使武器相手にトランプ武器で勝てることだってある!>inPvP(仕様変更があったらしい今はどうかワカランが)
そして、1人じゃ微々たるダメージしか与えられなくても、皆でやりゃ早い!!!

確かに製造はVisは必要だし、Visを極力かけなようにしようとすると根気も必要です。
でも、楽しいんだよぉおおおおおおおおお!
製造マンセー!!!

ガチャ品欲しいけど!(何回言うんだw)
欲しいけど、それを追い求めるだけがGEを楽しむ要素じゃないと、個人的にはそう思います。
手に入らないなら入らないなりに、自分にまずできそうなことを見つければいいのです、きっと。

そう、つまりは、楽しんだモン勝ち!!!

せっかくのMMOなのだから、眉間にシワ寄せてアレコレするより、縁があって仲間になれた人たちと、日々ワイワイ楽しくやって、その過程でじょじょに強くなっていけたら、それが1番なのかもしれません。

0 Comments

Leave a comment