リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

もうホントこれで終わりにスル。



作りすぎ。

昨日から始まったクリスマスイベントで、不足分のTi4つが一気に揃いました!
いやー、今回のイベントなかなかウマスです。

ミッションクリアでもらえるクリスマスコイン5枚で、T系ルーンがひとつ貰えるのだけれど、
本日ヴーすけが手にしたコインは22枚でした(Mobドロップが1枚ありました)。
ミッション自体も簡単なもの。
グルグル回る系のものが2つあるから時間は多少かかるけど、4枚ルーン出るために狩りやるのに比べたら、全然短いと思います。
今日はソロでガシガシやってしまいましたが、3家門まで行けるので、グルグル系は人数集めたほうが時間短縮でいいかもしれません。

一日に4枚貰えるとして、1週間やるから、30枚くらいは貰える感じなのかな?
星座武器作る!という方には、ステキなイベントですね。

以下、ものっそ長いので畳みます。 で、星座の証。
これは1回揃ったんですが、ラルフさんのシャイニングスティング取得に天秤座つかっちまったのでして。
買ってもよかったんですが、どうしようかな~と思い、たどり着いた結論は、交換。

魚座か水瓶座との交換を叫んだら、2秒くらいでささ窓オーペン。
だいぶマケ値段下がってきてますけど(アンリミフィーバーだった一時期の半額くらいまでにはなってます)やっぱり魚座は、大人気。

星座揃えるのは、Visが結構かかってます。
PvP商店で交換したり(※PvPポイント5000円+5MVisでボックス1つ貰える)で揃えたのでございますゆえ。
時間かけたので、いくらかかったのかはわかりません。

で、証は揃った!

次結晶体。

これは+7ジズと、+6トランプを使用しました。
どちらもイッジさんで、トランプはマジックサークルで100円でポイと出てくれたチケット使用で作ったものです。

メガアイダニウムとベテチ3枚は手元にあったので、それで。
天界水は、ELルブ作ったときに、一緒に買ってあったので&7M買いマイクも成立してなかったので、使いました。
6Mくらいでマケにあれば、買っちゃおうと思ってたんですが……うん。

製造結果は、

+3ノーソケ

ウンボマ先生はエミリアさんがお気に召さなかったようデス。
トホホ。

バレ粉とソケ剤使って、+5の3Sまで加工しましたが、ソケット2つ目・3つ目開けるのに、ソケ剤25個ですよ、25個。
加工費だけでも10M超えたっつーの.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
ソケババァのバカ野郎……

エンチャは手持ち3枚やったら真っ白になったので、ヤケクソ気味にチップをマケで購入してやってみたら、5枚目で汎用OPとSP増加がついたので、とりあえずそこで打ち止め。
残ったエンチャチップは買ったときより安く、再度マケに流しました←貧乏ナンデス

純白でフルバフ状態で撃ってみましたが、うーん……どうなんだろう?というのが正直な感想だったりしたり。
上級スパを試しにぶっこんでみたので、速度が足りない。
片方に、上級アパ突っ込んだトランプつければまだマシですが、LoEで使うには遅すぎる。
威力は高いけど、やっぱ速度ないと厳しい。

放置用ではなくレイド用として使う感じですかね。
もったいないけど、最上級速度ルミンと入れ替えるかもしれません。
遅いのイヤだ。
ちなみにSPは、フルバフにすれば元気玉撃てるだけの数字は確保できましたので、それは良かったかな。

なんだかんだ言いましたが、夢だった我が家門初の初33等級武器!
すっごくすっごくうれしいです!

しっかし……
ガチャ武器は当たったら当たったで、こういう強化をしなきゃいけないのか……
結構ゲンナリ気味だったんですが……(特にソケット加工)
金かかるゲームだ、ホント……

そして、サペリボ!
昨日の朝までやっていた、リボイベント。
党の皆さんがコカちゃんを目指し、チケットを貯める中、ワタクシは全てカタツムリに変えました。
5個いただきもののスネイルシェルがあったので、25×60=1500枚!

……コカちゃん貰えたジャン……

とは思いつつ、後悔はしていない!!

龍の心臓は、レティシャ産のエンジェルハートと党ミッション産のセイレーンスケールがあったので、ラフレシアシードだけをマケで調達(9.8Mナリ)。
シエラのとこで10M出してレシピを買って、結晶体は+6デザストと+5トランプで作りました。

このつぶしたトランプは、まだマジックサークルがない時期に、レシピからチケット作って製造したものです。
初めて製造した武器なので、どうしようか一瞬迷いましたが、新しい武器の部品として生まれ変わってくれるならまぁいいだろうと、ぶっ潰しました。

そして結果は、

+3の2S!

コインブラの製造NPC、今日は+3の気分だったんでしょうか。
でも、2Sはうれしいです!
ソケババァに苦労した直後だったので、余計でした。

これも+5まで強化して、エンチャしました。
15枚くらいで攻撃38%増がついてくれたので、これもここでストップ。
ほんとは汎用と命中OPが欲しい(パニッシャー命中率低いのです……)ので、またチップがたまったらチャレンジしてみます。

100チップ足りねぇ!!!

エラクで試し撃ちしたら、うん、なんだか強くなったようなそんな気がしました。

なんだかんだで

・ELルブ3着
・サペリボ
・星座腕輪

と凄まじい製造魂を発揮してしまった今月。

ボチボチエンチャ強化していけたらいいなと思います。

そして、ありえねぇガチャの話は明日、存分に毒舌吐こうと思います。

0 Comments

Leave a comment