リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。


メリークリスマス!

党員さん&元党員さんでイベント行った時に、一人で空気読まずブログネタを漁る、どうもボクです。
あうん、ルドルフかわええ~
ラルフさんかっこええ~(斜めと横の角度限定だけどもな)

ラルフさんの武器は当分速度特化トランプ石弓ボンになりそうなので、せめてもと、買ってみたよ。
sharpeye.jpg

これでせめて攻撃等級上げたるんや……!
10Mとお安めかな~と思うマイクがあったので、購入させていただきました!
売ってくださった方、ありがとうございました!
も1個欲しいところだな~
リーダーシップリングももひとつ欲しいな~

さてさて、リオネラルフ組の育成状況ですが。
昨日1日天上ツアーを致しました。

初めて登ったけど、経験値カードも経験値もうめぇ。

そして、普段気合を入れないので、クリスマスイブにどうなんだとは思いつつ、気合を入れて、経験値ゲットの割合を上げました。
ゲーム始めてから1回も使ってない教範の出番やで……!

途中途中で靴下バフも入れながら、もらった経験値カード100枚も投入しながら、たまにベスパ狩りもしつつ(アマクラ怖くてやって一度に5体までとかでしたがw)、物資補給戦中はトランスポーションまで使って210%ゲッツの状態(しかも2人放置)にしーの、鉱山いきーので、ほぼ1日の放置でEx4の28%だったかが、Ex7の78%かそこらまで上がりましたですね。
詳しい数字を覚えてないので、なんですが、Ex4前半→Ex7後半は確実です。
物資補給戦で、50%くらい上がってましたです。

3日ホムプレがマケに売ってたので、買って放り込もうとも思いましたが、平日放置は結局しても弾切れで死んじゃうし、もったいないので今無料鍾乳洞で放置しております(近接・フリント入れろっつー話ですが、古代は2人放置出来るのでできるならそれをしたひ。経験値ウマス)
無料鍾乳洞つっこんどけば今日中にEx8にはなってくれる……かな。
Ms覚醒は年明けになりそうです。

さて、天上。
安全地帯がワンサカあるので、Lv.62で止まってたヘレナさんの育成をしようと、連れて行きました!
tenjo.jpg

なぜヘレナさんかというと、エミリアとのコンビバフ狙い兼魚子の装備流用出来る=安上がり兼野良で参加させてもらった鉱山にいらっしゃったヘレナさんが超絶強かったから!

すごかったです、ヘレナさん。
かっこよかった~。

装備もすさまじいものだと思うので、ワタシがあの方みたいにヘレナさんを使ってあげられることはないでしょうが、最近たまに行ってる遺跡に、魚・リオネル・エミリアで行くことが多くて、これだとコンビバフ何もかからないんだけど、魚子をヘレナさんに変えればコンビバフぐぁ!
今度攻撃等級も1上がるんですよね?
エレメンタルペネトレイション分の補完が出来つつ、リオネルにも等級+がつくのはでかい!
ヘレナさんなんとかかんとか使えるようになるまでに、遺跡走破出来そうではありますけども……orz←なんせ育成がヘタくそ
つか、リオネル・ラルフ・エミリアで行きゃいいんじゃないかっていう……。
せっかく育ててるんだからさ……。

tenjo_map.jpg
場所はこの小部屋。

hochi.jpg
位置取りはこんな感じで。

ヘレナさんもうちょい中入っても大丈夫でした……というか入れた(笑)
リオネルが特攻隊長で、ラルフは特攻隊長の援護しつつ、ヘレナさん保護。
ワンキルできるので、ヘレナさん一度も死ぬことなかったです。

途中、ヘレナさんを観客に、ベスパ狩りもしつつ、無事に5時間ほどでVt達成したのでフォーガットゥン覚えさせてしばらく3人で放置してました。
が、スタンスとレベル上げは骸骨ソロのがよさげだったので、魚子に変えてベスパ狩って、魚子をMs2に。
天上いいなぁ。
お気に入りの狩場になりましたが、いかんせんチケットたけーよ!!

リオネラルフの2人がMs達成したら、ヘレナさん集中育成でしょうか。
予定は未定ですが。

マス子とカリュケがまさかのバラックウォーマーです……
不憫で久々にマス子出して防壁行きました。
うん、やっぱりアンリミつおい。
装備だだ被りなので、リオネルと同時に出せないのがなぁ……

最後に。
念願のエミリアコス!
ブルーバユーと迷ったんだけど、取引できないこちらを選択しました。
primavera.jpg
かわゆす。大満足!

2 Comments

ガチムチ教信者  

天上いいね~いいよ~いいぜ!
だがチケットがどうにもね・・

ヘレナは魚より火力でるしね
ただどうにも速度が一番大変だw
うちもヘレナ育てるがなかなかね・・
明日から本気出してく!11

2011/12/25 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

信者さま

コメントあざっす!

天上いいよ~!
すっごくいいYO!
そうなんですよ、チケットがね……
ついついVisで買えるホムプレに触手がね……
古代カスティアも美味しいんですが、天上のが気に入ったデスが……
250円はたけーよ!!!!

ヘレナはそうみたいですね。
フォーガットゥン強い!
速度は……信者さまならきっとカンストに……w!
ワタシはしばらく魚子ちゃんを使います。
星座腕輪も魚子のために作ったんだもんw!
愛でますともさ!

…アレ、マス子……?

2011/12/26 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment