リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

涙のリクエストにお応えして

どこの党でもそういうものではないかなと思いますが、ワタシが所属させていただいてる党でも、党員の皆さんのメイン使用キャラが割とバラバラに近く、ゆえに「キャラクター=その方」というイメージが個人的に出来上がっています。
(宮殿とかバッラバラで面白いですw)

で。
現党首。
党イベなどでは、我が党の最強ガチムチ盾として、ファイ子ちんをメインに使用してくださっている方なのですが、なぜか無類の

ア ン ド レ 先 生 フ ァ ン

先生という文字が党チャに出てこない日はありません!!!

そのため、先生=現党首という図式が出来上がっており、道行く他家門の先生や、リボの先生を見かけるたびに、その方の先生愛を思い出す……という日々を送っています(笑)
(愛があるだけあって、コス着てるし、めっちゃくちゃ強いデスw)

そんな現党首から、「先生メインの話は?」とリクエストを頂戴しましたので、カードのままだった先生を編成して、バラック外へ連れ出してみたのですが……









先生のガチムチっぷり、パねぇっすw

端から見るのではなく、自己キャラとして動かしてみて、あまりの破壊力に呆然といたしました(笑)
これは、愛がないと色々キツい!!!!

今回の話の内容は、セルバさんの新コス「ブラックバッファロー」が男装の麗人っぽい!というところと、アンドレ先生の名前からインスピレーションを受けて作成してみたものです。
(「ベルサイユのばら」を知らない方にはなんのこっちゃ?な内容かもですね、スイマセン。ちなみに16コマ目のセルバの「アンドレ…見えていないのか…なぜついて来たぁああああ!」は、宝塚版「ベルばら」の台詞です)

セルバさん……
彼女の編入も色々と大変でした。
何が大変って、

長いんだよ、クエが
ゆえに
色んなところに飛ばなきゃいけないんだよ

バハマル永遠の沼、トルシェー屋敷図書館、純白の大地、凍てつく平原、腐敗した大地、巨人の内部……
準備段階を含めたらポイズンヤードも行きました(勇者の証を取るために)。
スタコラサッサと黙々と移動!
クエ過程で何を思ったか巨人の内部でひとつ余分にアメジストピースを使ってしまったり、ジャイアントアバランチェの召還に3回くらい失敗したり……

でも、その分編入した時の達成感は大きかったです。
実は、彼女の編入はゲームを始めた時から、目標だったんです。
ローディング画面に出るステキなセルバさんに「絶対編入する!!」と意気込んでました。
途中、特にベテラン以降の狩場やレベルの上がらなさにくじけそうになったり、色々あって、ブラックバッファローコスが来るまで目標からすっぱずれてしまっておりましたが。

編入当時、編入セットが販売されてましたが、買わずにやりました。
党員のJさんに、雪原スープの不足分ウルフミートをいただいた以外はほぼ自給……だったはずなので余計だったかもしれません。

ジャイアントアバランチェは、召還場所近くで放置している家門さんがいたので、とにかく迷惑かからんようにと、ファイ子を洞窟内に押し込めて、後ろからグレイスとマス子でペッシペッシやったのですが、もうなんか色々カオスでした(笑)
出てくるの早いし、でかいし、ファイ子見えないし、アバランチェの腕、洞窟の壁突き抜けてるし。
SSあったら今度貼りますw

我が家の先生は……バラック警備兵になりそうな予感。

8 Comments

|ω・)マリ  

デザインが浮かんで出来上がるまで、超早っwww
ホントに、あんな風に作っていそうw
凡人では計り知れない先生の才能を見せていただきました。
かのガチムチな信者さんも、さぞお喜びでしょう^^

先生のエキセントリックでハイテンションな言動を
淡々とクールに受け流すファイ子が好きです^^
先生のノリに乗っかるセルバはお茶目なのか、それともヤバイのか・・・!???

2011/09/27 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

美しすぎて~いらぬ敵を作るロン  

ええ

私も「ベルバラ」についてのパッションは・・・・と

あぶないわ・・・
なぜ、このような。。過去の・・・いあ
伝説の物語について・・・

若い!!
ええ、とっても若い!!ピッチピチ♪のギャル(すでに死語連発)があああああ
知っているわけなど、ありませんわよぉぉ~~~

ふぉ~~ふぉふぉふぉっふぉ♪
いやぁ~ねぇ~年寄りはぁあ~~

まあ・・・わからない題材についてのコメントは、ノ~シャベリで

今回もおもしろかったわ・・・
とくに。。。アンドレ先生・・というか
わたしにとっては、アンドレではなく・・ファ・・ゲホゲホ
いけないわ・・ネ~ムを~アウトプット~するところだったサ~クル(わ)wオイ

ネェ~クスト~ストォ~~リ~~も
たのしみにしているわよ~~~♪

ふぉふぉふぉふぉっふぉ♪

2011/09/28 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ガチムチ教信者  

先生降臨なされたああああ!
感動でありますっ!

次は何の話になるかwktkしながら待ってますw

ところでセルバさんガチムチ教はいってしまったのか・・

2011/10/02 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

通リス狩りのモーグリ  

ファン タ ス ティックv-521

2011/10/03 (Mon) 02:06 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

|ω・)マリさん

早すぎますよねw
ブラックバッファローをマジマジ見て、

ム リ じ ゃ ね ?

と思ったんですが、そこはそれw!
先生ならきっとやってくれるw!

>先生のノリに乗っかるセルバはお茶目なのか、それともヤバイのか・・・!???
どうでしょうw
こんなキャラじゃまったくこれっぽっちもないのに、ゴメンね、セルバさん!

2011/10/03 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

美しすぎて~いらぬ敵を作るロンさん

死語連発あざっすw

>ネ~ムを~アウトプット~するところだったサ~クル(わ)
さすがっすw

「ベルばら」は名作ですよねぇ~
帰省中に文庫本を読み返してきました!
そして

「あなたはバラの花びらを食べるのですか?」
「いけないか!?」

に爆笑してきましたw
いけなくはないけど、食べないだろ、普通は。

ネクストストーリー、がんばります!

2011/10/03 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

ガチムチ教信者さま

コメントありがとうございます!

降臨させてしまいましたw
作ってすぐ、初期レベル、無強化・無エンチャのセトラーズレイピアでトルシェーに行って冒頭のSSを撮ったので、被ダメがひどいことになってますが、キニシナイ。
しかし、先生強かった!
単騎突撃でも、囲まれても、まったく死ぬ気配ナシw

セルバさんは、入信されましたね!
うほほw
ガルシアとエデュをどのように絡ませるか、楽しみながら悩んでますw

2011/10/03 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

通リス狩りのモーグリたん

ありがとぉおおぉお!

これ、オーシュの自由の家で撮ったので、切り取っちゃったけど、
シモン・アイェンデさんが先生の横にいるのだよw
結構出入りがあるだろうところで撮ってたので、いつ人が来るかとヒヤヒヤしてました(いや、もしかしたら見られてたかもしらんな)

色々な意味で、ファンタスティックでござんした^^v(意味不明)

2011/10/03 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment