リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

我慢できなかったの。

100射撃武器の+6が2つ出来たので、ポポイとEL銀弓製造をしますた!

33等級だ、35等級だ、ELルノだでゲーム内が沸く中、一昔前の32等級やらELルブを作るのは、
傍から見たらもしかしたら「無駄じゃね?」と思われるかもしれません。

が。

一気にステップアップできねぇんだ、オレ!!!
主に財政部分でね!!!
いやはやお恥ずかしい。

でもねでもね。

こう地道に装備をグレードアップ(※個人比)してきた結果、出来ることは確実に増えていっておりますのですよ。
装備……つーか、キャラ性能やら羽のおかげっつーのも多大にあるかとは思うんですけどね。
(※メインで使ってるのはリオネル・ラルフ・アホエミの3人です)

例えば、ジャケン防壁の攻城戦。
初めて連れて行ってもらったときは、まさかソロで出来るようになるとは思ってもいなかったです。
水晶破壊失敗ぶっこいて、巻き戻ることとかあるけどさ!!!

例えば、宮殿。
今年初INの日、リオネルでソロ特攻してきました。
「いやームリだろうな~」と半ばあきらめモードで突っ込んだんですが、無事にクリアできましたとさ。

例えば、本家秘密の塔。
EXリオネル・ラルフ、Msエミリアで初めてソロったときは(チップ欲しさに無謀にも突っ込んだ)、
最上階のメタルカマキリにそれこそフルボッコにされました。
いや~、ほんと起こしても起こしても、起こしたそばから焦げてねぇ……orz
それが、Msトリオで昨日リベンジ!&EL銀弓のためのチップ欲しす!とばかりに突っ込んだら、リベンジ成功!
チップうまかった!ごっそさんでした!

と、出来ることが増えれば、金策が増える!=いつかメインMCCの武器を全て33等級にグレードアップ出来る!
かもしれない!予定は未定!

ただ、金策として日課をするとなると、どうしてもソロ攻略が多くなってしまうわけで。
金策しなきゃだもん!と思う反面、せっかく党にいるのにな~とちょっと後ろめたい気持ちもありーのなんですね~……
ワイワイ行くのもすっごい好きなんですけども。
ムズカシイところでありますな。

さて、銀弓製作ですが、長くなりそうなので、続きにしまいます。
リオネルとラルフ育成中に、ちょうどクリスマスイベントがあったこともあって、
無料鍾乳洞放置をペットつきでやっておりましたら、
鍾乳石の欠片とスネークスケールをうちのグラバーちゃんが拾ってくれていて、
シエラさんからレシピを直接買えるようになりました。

すでにサペリボを製造しているので、シエラレシピの製造はこれが2つ目になります。

・レシピ…10M(たけぇ
・龍の心臓を作るために究極宝石3つ…合計で約17Mほど
・龍の心臓レシピ…1M
・32等級射撃武器結晶体…自力強化入手で、どんくらいかな、12Mくらいかかってるかな?曖昧ですが
・ジュニパー100個…42個持ってたので、コインブラのバーサンとこで残りを購入・約3M
・メガアイダニウム50個…手持ちでは足らずマケで30個ほど購入・約3M
・エンチャチップ100レベル50枚…ドロップだったり強化失敗だったり秘密の塔だったり

製造費用はこんな感じです。

エンチャチップ100レベルと32等級結晶体は費用がちょっと被ってます。
(※100武器強化失敗で100チップになるので、失敗してもとりあえずおk!でマケでやっすい散弾買ったりして強化してました、はい。大砲は安いけど、強化費用高いので、散弾がおすすめです)

ロルク頼むぞゴルァ!と託したらば、+2の2sが出来上がりました。
ソケ2嬉しす!
あざっす、ロルク!

サクッと+5まで強化して、ソケにはとりあえず速度ルミン、そしてエンチャを開始しましたが、
現在まで約50枚。
1つ以外、ろくなOPついてくれません。
特化は結構つくんですが、ついてくれるのはいいけどそれだけだったりして上書き上書き!してたら、もうなんかドツボw
攻撃40と生物特化30%↑(上に書いた1つはコレw)を、何をとち狂ったのか、消したのが悔やまれます←超バカ

50枚じゃまだまだかな。
またチップ貯まったら挑戦しよう……

で。
EL銀弓の虫みたいな外見がノーサンキューだったので、武器コスを買いますた。
bukicos.jpg
技術+2がついてる、ペガサス流星号です。

……エフェクトいらーーーーん!!!

ソケットも1発で1個目空いたのですが、詰めるルミンがねぇのでそのままです。
なんかミッションやる時にでもクリティカル増加1日ルミンつっこもう。

これ、星座石弓の外見なんですよね。
防御貫通がEL銀弓のが5も上だったので製造は見送ったのですが、
過去作れたらいいな~と思ってた武器なので、うん、形は違えど夢は叶った!

あとはほんとにエンチャ……
がんばろ……

0 Comments

Leave a comment