リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

スポンサーサイト


カスティア鉱山ソロチャレンジ!


でっけぇ頭だ、ほんと。

日課で鉱山に出かけましたらば、こう、なんとなく気が乗ってしまったため、そのまま先に進むことにしました。

結果。
kouzan_clear.jpg
無事にクリア、フ~!!
めっちゃ嬉しい!!やったぜぇええええ!

装備や使った薬品などなどは、追記にて~




装備は、

リオネルさん:Ms1
+6ELルブ等級3/防御ルミン2個・アサシン手20%増・トレッキングブーツ防御+10・シルバーイヤリング・高級ベルト・セラ羽・リーダーシップR・メイドライトニングネックレス

ラルフさん:Ms1
+6ELルブ等級2/免疫ルミン2個・アサシン手18%増・トレッキングブーツ防御+9・シルバーイヤリング・ゴールドローズ羽・シャープアイR・メイドフィジカルネックレス

エミリアさん:Ms3
+5EL96等級3/防御ルミン1個・ミスティック手防御……ワスレタ・トレッキングブーツ防御+9・ゴールドイヤリング・ジズ羽・+4銀ロザ等級+2・UGETR・ディバインブレスR・メイドサイキックネックレス

使用薬品は、

・強化ステポ(ガチャの外れのアレです)
・デカラビアのみプリンアンプル

家門レベルは党込みで38です。

ネックレスはラルフとエミリアがちょい曖昧ですが、リオネルがライトニングネックレスなのは確実です。
魔性秘密用につけっぱであるからして。
はき古したスニーカー(=アルガス)が雷バッスバス打ってくるので、
我が家門のファイ子に次ぐタゲ取りハンター・リオネルさんにつけてたのは、結果オーライだったかなと。

バフは始終かけっぱ。
TAバフが10分になってくれて非常に重宝しています。
属性攻撃系の敵にはアンチマ張ってました。
正しいかどうかはわからんですが。
ホルキャンは使わず、エミリア嬢は仁王立ちで特攻2人をギラギラ監視しておりましたとさ。

デカラビア突撃前は、全員にミリー張りますた。
ラルフだけキケンに晒されました。
クッソ!これが知能30の威力か……!>違うと思う

さてさて。
みんなで行ったときもたまーにあるんですが、バグなのかなんなのか、
範囲も見えず、被ダメもまったく見えず、与ダメもわからずな時がありまして、
今日もその最悪バグが、よりによってデカラビア兄貴のところで発動……

最初、逃げたのに位置ヅレしてるのかなんなのか、横に逃げても何しても全員のHPが少しずつ減っていきやがる。
(ラルフだけ結構盛大に減った)
はぁああああああ?と思いつつ橋のところまで逃げたら、HPが減るのが治まり……と思ったら、
兄貴がパリコレモデル真っ青の足取りでこっち来るじゃあーりませんか。

あれ、もしや釣れた??

これラッキーじゃね?とデカラビアのお住まいの入り口部分でボカスカ戦闘開始。

なんかやられてんだろうけど、画面上に被ダメ全く出ずで、ステータス部分を見ながらPOT打ってました。
超不便。

カースは(逃げ場がないから)受け止めてやったよ……!
あんまり入らなかったのが幸いでした。

が。

dekarabia.jpg
いや、ここまでの段階ですでに1回火力2人カース食らって死んでるっす、兄貴。
カース怖い、マジ怖い。

エミリア姐さんが不屈の精神で堪えてくれ、なんとか建て直し。
お祭り騒ぎな雑魚も途中で沸きましたが、入り口付近でやってたからかなんなのか、
兄貴がズズイと歩み出るのに反して、1匹残して自分たちの巣に帰っていったさ。
ラッキーラッキー。
ア~バヨ~。

そして、その1匹は、熱烈なエミリア姐さんファンだったらしく、
ダッとダッシュでエミリアさんの後ろに陣取り、「私の気持ち受け取って~!」とばかりにアタックしてきました。
(画像参照)
が、
エミリア姐さんはマッチョも嫌いだが、ガリガリガリクソンも苦手だった模様。
終始シカトでしたとさ。
合掌。

マジックオーブがないまま突撃したせいで、ラルフがインビジからの攻撃・
エミリアにいたってはインカンテーション全滅というアホさ具合でしたが、なんとかなってえがったです!

そうそう、最後に経験値。
入るときは、Ms1の82%?と77%だったラルフさんとリオネルさん。
クリア時には、Ms2になっておりました。
結構もらえんだな~。

Ms2……これは魔性オクルタ突撃するしかねぇ!!!
今日時間とやる気があればやってみよっと。

ちょっと鉱山ソロやってみよーかな~という方の参考に少しでもなればいいなと思います。←多分ならない
終わり!

- 0 Comments

Leave a comment

