リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

コスチュームの話をしようか。

GEの醍醐味のひとつであろう、キャストのコスチューム。
ワタクシもご他聞にもれず、集めております。

全員に着せたいとこなんだけど、んまぁ、なかなか難しいものがありますね。

高価だったり。
低レベル帯のコスすぎて出回ってなかったり(これは過去の話ですけどね)。
課金物しかコスがなかったり。
せっかくコス着せても育成するかどうか微妙だったり←
コスが好みじゃなかったり。

この最後の「コスが好みじゃない」ってのは、お好きな方も多数いるかと思いますので、最初に謝っておこうw

個人的には生カトリコスなんだ……

キレイなんですけどね、アザレアもベルドジューもね。

ただ、ワタクシですね、生カトリの人生つーか、人形カトリとのなんとなく微妙な関係だとか、
そういう暗~い背景に、魅力を感じておりまして。
笑うことにもなれてないんだろうな、とか、思春期に遊んだこともないんだろうな、とかね。

え?病気?
うん、自覚してる。
大丈夫。

暗殺者から開拓者になったわけですから、明るめのコスでもいいんだとは思うんだ!
思うんだけど、個人的にはもっと暗めのコスチュームが欲しいのです。

そうだなぁ……なかなかいい例が思い浮かばないのだけど、
黒エミのブラックバンシーみたいな感じのコスが欲しいかな。

というわけで、うちの生カトリちゃんはデフォコスで魔性ポルトに通ってもらっております。
デフォコスかっこいいよね。
暗殺者!という感じがして、すごくすごく好きです。

そしてもう1人。

不憫な子・ガルシア……!

にーちゃんも義姉ちゃんもかっこいい渋めのコスがあるのに、
なぜガルちゃんだけ……orz

にーちゃんの路線でいっちょお願いします、開発さん!!!
にーちゃんより階級が下なので、デザインはペーペー軍服で!
実装されたら育てます!!

逆にコスいらないな!と個人的に思う唯一のキャストが、ラルフさん。
他の服着てるラルフさんが想像できません。
完成度たかす。

最後にコスというか、新規NPCさんの話になっちゃうんですが。
祝実装・アドリアナさま

02686.jpg

02669.jpg

顔がなんか違う~~~!と党チャでボヤきましたが、こうして並べてみると、メガネの有無だけ?
うーん、でもやっぱり微妙に違うような気がするですね。
頬の血色か?髪の色か?

メガネ手に入れるには、クエストですか。
メガネ割っちゃったから、調達して来い的な。
何そのドジっ子。
萌える。

でも、新しいメガネを手に入れる先は、混沌最上階とかやめてくださいね。
そんなとこにメガネ屋ねーからな!!!
(まぁ、ラルフどんと同じく有料販売でしょうね)

まぁ、イケメンはイケメン!問題ない。次。

02714.jpg
これが有料版アドリアナさま。
前髪パッツンかわええええええええ!
ぜってー買うんだから!
こっちは、個人的にはメガネいらないな~。
このままがかわいい!

固有が、なんとコンセントレート!とのことで、ワタクシ、コンセントレートリング確保いたしましたよ!!!
マス子のひっぺがせば(おい)Lv.12ですよ!!!

更に更に!
革鎧/礼服が着れるっちゅーなんともステキな設定!
ラルフ外したら革鎧着させて、リオネル外したら礼服着せられるじゃないの!
お財布に優しい提督……
ああ、もう、好きだぁああああ!←病気
でも持たせる武器がねぇえええええええ!
100曲刀しかねぇえええええ!

あれ、これ、まさかスカ革ONLYっていうオチはないですよね?

しかし気になるのが、有料版のほうがステータスが高いっちゅーこと。
士官候補生が提督より強いのはあかんだろ……!
でも、買う!買っちゃう!
本音としては、提督アドリアナを編入してから買いたいところですが、
はてさて誘惑に勝てますかどうか。

で、更に今後加わる新規NPCのエリーザたんがこれ。
02767.jpg
若アドリアナとコス一緒やがな
士官候補生なのか、彼女もw
この人、ヒーラーさんみたいなので、きっとET使えるんでしょうね。
そしてきっと「将校の使命」のコンビバフ対象者なんじゃないかとは、オイラの予想。
バッファーとリオネルorラルフでコンビバフかけられたら、マス子と一緒に使えるじゃないか!!!!!!
美味しいじゃないか!!!!(いや、コンビバフ対象者とかお前の妄想だから、ソレ)

ということで、アドリアナさん&エリーザたん、実装心待ちにしております。
ヴィンセントもちょっと興味あるよ!!!
不気味だけど!!!!

0 Comments

Leave a comment