リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

「GEプレイヤーに80の質問」いってみよう!

裏でグラシとエミリアの育成中。
EXまで両人あとひとふん張り!!!

「GEプレイヤーに80の質問」

質問はcie.comさまから頂戴いたしました。
長いので畳みます。

なんてったって、80問ダゾ★
ワタクシめのことをもっとよく知りたい方はどうぞ~!

……って、そんな人いねぇよ!←寂しい人 ■GEプレイヤーに80の質問■
1.家門名、またはHNを教えて下さい。
 ■VUURROODです。「ヴーロート」と読みます。意味はオランダ語で「真紅」。
  そういや、お世話になってる党には、「紅」という漢字を使われてる方が他に2人いますね。
  嬉しい偶然デス。


2.メイン鯖を教えて下さい。
 ■非公開にしておきます。

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
 ■35人の29だったかな。それに党の+3で、今32です。
  基本寝放置しないので、各キャストのレベルの上がり方が亀のようで、低いです、ハイ


4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
 ■入ってます。
  党名は設立者の方から出してもいいとは言われてるんですが、なんとなくノーコメでw
  派閥は王党です。
  現党首のおかげで派閥所属になれました!


5.GE歴はどのくらいですか?
 ■3月末からなので、半年ちょいくらいです。

6.GEを始めたきっかけは?
 ■ストレスで円形ハゲが出来るほど(ホントの話)地震が苦手で、
  続く余震の中、不謹慎だわな……と思いつつも、少しでも気を紛らわせたくて始めました。


7.家門名、またはHNの由来は?
 ■本名にほんのちょっとだけ因んでます。
  ものすごい因み方させてるので、直結はしませんが。
  オランダ語なのは、他の候補がことごとく使われていたからどす(笑)


■基本キャラクターに関する質問
8.好きな基本キャラクターは?
 ■マス子!

9.ファイターについて自由に語って下さい。
 ■プロヴォのときの「かかってきな!」がすごくスキ。
  大した防具も準備できていないですが、我が家ではそれでも一番固いので、
  盾として使っていて、何度も助けられてます。


10.好きなファイタースタンス、スキルは?
 ■好きなスタンス……というか便利なのはクルセイダーかな。なんとか死なないから←
  スキルはプロヴォーグ一択です。


11.ウィザードについて自由に語って下さい。
 ■特に……←育ててない
  あ、Wiz子はすごく美人だと思います。Wiz男は執事コスが至高。
  初めてガチャをしよう!と思ったきっかけが執事コスでした←でも育ててない


12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
 ■レビテが好きです。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
 ■初期、ファイター・グレイス・グラシエルロという
  超絶謎MCCで開拓をしていたので(今となってはホントに謎)、
  育て始めたのはかなり遅めです。
  Lv60台でムリヤリつれてったビキと、Lv.84のロミナ2人がアボーンの中、
  長銃1本で魔性トルシェーボス・ビクトル先輩にスタンディングショット
  タイマン勝負で勝って以来、よく使うようになりましたw
  今ではどこにでも連れ回すので(放置の保護者としても使ってます)、わが家門では一番高レベル&
  衣装持ちです。 
  Type1のちょっと猫目なマス子はカワイイです。ヤツは絶対ツンデレ。
  Type2のほんわかマス子もすごくかわいいと思います。
  どうでもいいですが、いくらのことマス子っていうんですね←ほんとにどうでもいい


14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
 ■強いけどネタの宝庫、アンリミテッドショット。
  バックスライダーとかほんともう、面白すぎるww
  バスーンと後ろに飛んだ先でMobに囲まれてる&チョコチョコ戻ってくるのを見ると、
  腹筋が鍛えられますw


15.スカウトについて自由に語って下さい。
 ■初期は上記謎MCCを組んでたため、スカウトもだいぶ後から育てました。
  POT連打とかしてた覚えもないので、スカ育てるまでは死んだらバラック……
  という非効率なアホ操作をしてたと考えられます。 
  ファーストエイド(リサシとか入ってる結構重要スキル)覚えたのがLv.90台だったというのは、
  前代未聞だべな!(キリッ
  スカ男を使ってますが、今我が家のスカ男は絶賛変態中(=ディグコス装備)です。


16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
 ■なんだろ……回復系のほぼ全部のスタンスをガチャコラ使ってるので、
  全部便利だと思います。全部好き!!!
  バフの掛け方はスカ子のモーションのほうが好きです、はい。
  最近リフレッシュマインドの便利さを知りました←遅い
  ソロ魔性骸骨でよくやるんですが、リフレ使ってデスセンテンス4連打が
  個人的にはものすごく楽しいです。


17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
 ■女性ウォーロックはGEの顔ですよね。すげー美人。
  そして、ナイススタイル!(`・ω・´)キリッ
  魚男は絶滅危惧種。
  が、今度来るであろう執事コスが個人的に非常にかっこいいと思うので、
  (全然執事っぽくねーけど)魔性用にでも育てる予定です。
  ウォーロックだけにさかなクン帽子が実装されたら、Ms目指す!!!


18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
  ■党員の方の高レベル魚子を見てて好きなのは元気玉アビスフレア!
  毎度モニタの前でキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!となってますw
  魚子の各属性バフ詠唱時の抑えた声色も好き!


19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
 ■ファイ子の「かかってきな!」ですかね。
  マス子の「イエッサー!」「装填待機!」もお気に入り。
  スカ男「暢気だよな」は、ちょっとイラッとするw


20.お気に入りのコスチューム、装備は?
 ■ディグニットは言わずもがな、スカ男・スカ子のクロニアンコスが非常に好きです。
  露出狂の気ありですね、わかります。
  装備は……龍長銃とアキュラシー オブ ペガサス、テスタメント鈍器がかっこいいと思います。
  あとアルカナ装備は石弓以外(←重要)かっこいい!
  どれも持ってないけど!!!
  ハッハー


21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
 ■スカ男のシャギーウルフとマス子のタイトアレンジを売ってください。
  全力で買います。


■NPCキャラクターに関する質問
22.好きな男性NPCは?
 ■ん~~……正直連れまわしてる男性NPC、いないんですよね。
  育てようかなと思って、絶賛育成中なのは、初期謎MCCを微妙に支えてくれてたグラシエルロ。
  マーシャル覚えさせたいです。
  外見だけで言えば、リオネルですね。ちょっと着膨れドスコイしてるけどな!!
  無駄に固有スキルRを持ってるので、いつか使いたいです、はい。


23.好きな女性NPCは?
 ■個人的な使い勝手という面では、グレイス・カリュケ・ロミナが好きです。
  グレイスは上位マップやら魔性バハとかでコロッコロ死にますけど←ダメすぎる
  育成保護者として他の追随を許さんもんがあると思うので(個人的にはですが)、
  いい防具や装備を用意してやりたいです。
  本格育成してないので、使い勝手はまだなんともですが、カトリーヌと生カトリも好き。


24.好きなNPCスタンス、スキルは?
 ■ファイ子も覚えられるんですが、エクィテスのセンテッラが大好き。
  エラク狩りで重宝してます←放置できないためいつも肉狩り
  あとは、シャドウスティングのバックステップインフェルノ。
  名前も好きですが、やっぱりあのド派手~なグラフィックが気持ちいいです。
  アンリミのリロードアクションも好きです、はい。バキン!という感じのモーションが(^ω^)


25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
 ■ミフユの「あきらめるな!」がものすごく好き。
  それを熱く党チャで語ったら、「でも聞かないほうがいいんじゃ?」
  (※蘇生時の台詞のため)といわれ、「うん、確かに★」と納得したのですが、
  でもやっぱ聞きたい!!好き!!!
  あとは、ブルーニの「汗かくのイヤなんですけど」w


26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
 ■ネタとしてはビキですかね~←
  ミフユが便利そうかなと思うんですが、うちのミフユはまだレベル50台です……
  あと、魔性ポルトでは、生カトリ(まだレベル64w)が手数が多くて早いので、いい感じです。


27.編入クエストの思い出をどうぞ。
 ■ヴァレリア編入も思い出深いけれど、生カトリ編入が一番思い出深いかもしれません。
  絶対ムリだと思ってまして、最初は「様子見に行って、挑戦するのは
  もう少しでもレベル上げてからにしよう!」
  (※ファイ子・マス子がEX2、INTカトリはVt1未覚醒で挑戦しました)
  と思ってたんですが、いつの間にやら本気で取り組んでました(笑)
  有料羽の便利さを初めて知ったという意味でも(←どうしようもない)、
  思い出深いクエストでした。
  しっかし、クリアできたからよかったものの、よくクルセイダーで行こうと思ったよな、自分……


28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
 ■カスティアのアドリアナ提督!!!
  カスティア初上陸時、SS撮りまくりました(`・ω・´)キリッ
  美人すぎて辛いおっおー(^ω^)


29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
 ■人形カトリーヌのリナリアコスとセルバのブラックバッファロー、
  カリュケのブラックウィステリアが大好きでござる。
  生カトリに、ぜひ軍服のようなコスを!眼帯しててもよくってよ!!!
  嗚呼、罵られたい!!←変態
  しかし、本国で解禁されてる、カートの「龍が如く」コスはあれは一体なんなんでしょうか。


30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
 ■アドリアナ提督、マジで実装お願いします!!

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
 ■だが断る。

■キャラクター全般、MCCに関する質問
32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
 ■エミリアかな~。
  叩かれたときに発するあの機械音みたいなのが個人的にいただけないので、
  「いたいっ!」とか「お父様!」とか「わたしマッチョは嫌いなの!!!近寄らないで!!」
  とかかんとか言ってほしいです(^ω^)


33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
 ■嫌い?いや、特には……

34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
 ■党ミッションなどでは、参加メンバーや内容によって
  EX組をグルグル回してます。
  (スカはほぼ固定で入ってますが、蘇生がドヘタくそというどうしようもない感じ)
  狩りはマップによってコロコロ変えてます。
  (どれも適正な構成ではないでしょうが、狩りやすいなと思ったメンバーでやってます)


35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
 ■なんだろ……
  PvPでカート・エデュアルド・リボソル(♀)使いさん(それぞれ別々の方)と当たったときは、
  「うおぉおおぉ!」と思いました。
  PvPで、いわゆる鉄板キャラじゃないキャラを使ってる方は、
  基本「あんさん、漢や!!!」と思います。


36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
 ■アドリアナさま・リオネル・マス子
  アドリアナさま実装の際にはぜひ銃キャラでお願いしたい所存=銃キャラ3MCC
  パニッシャーとか使ったらかっこよさそうなんですが……
  それにしても長銃片手で撃つって、いったいどんな腕筋してんですが、リオネルさんてば!
  あんなキレイな顔して、脱いだらガチムチ……あ、だからあんなガタイいいのか


37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
(以下該当項目のみどうぞ)
 ■ファイ子は体力10・筋力10、
  ロミナ(うちではエクィ使いとして使ってます)は筋力15・敏捷5というどちらも超絶謎のステ振り。
  多分、いつか振り直しをすると思います。
  格闘は筋力全振りです。


38.ウィザード系列のステ振りは?
 ■バカエミがVt覚醒時には全て体力に割り振りました。

39.スカウト系列のステ振りは?
 ■体力全振りです。ファイ子よりHPあります。
  でも死ぬときはパーンと花火のように死にます。
  ありー?


40.マスケッティア系列のステ振りは?
 ■技術全振りです。
  拳銃専用マスケッティアを作ってみようか、ちょっと今思案中でして、
  もし作るとしたら敏捷に半分くらい振ってみようかなと思ってます。
  予定は未定ですが。


41.ウォーロック系列のステ振りは?
 ■知能全振りです。

42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
 ■メインMCCが基本キャラばっかなので、全ステ+3の開拓なんちゃらはよくかかってます。
  あと、以前「ギガンティックブラスター」バフがあったときは、ロルク育てるのに使ってました。
  他は使ったことない……かな。
  「トルシェーの夢」は見た目的にも性能的にもいいな~と思うので、使ってみたいです、はい。


■装備、アイテムに関する質問
43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
 ■自慢できる装備なんぞ何一つ持ってやしません。へへ~い

44.ドロップ自慢をどうぞ。
 ■ドロップではないけど、魔性骸骨ルレでエンジェルハートが出たのは嬉しかったなぁ。

45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
 ■あります。失敗談はもう山ほど。
  開拓党時代になけなしのVisをはたいて買った吸血曲刀を燃やされちまったときは、
  ビセン許すマジ!!!と怒りに震えました。
  最高強化数は、ビセン編入用に+7です。基本装備は+5止まりです←


46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
 ■リボのイッジ!!!よく使うからかもしれませんが。

47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
 ■あります。失敗談のほうが多いですよ、ええ。
  自慢……マス子防具にエンチャ1回で等級3(ただしそれのみ)がついたことはありますが、
  その防具も最近限界かなと思ってます。


48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
 ■あります。
  トランプ装備を今までに3回(拳銃と石弓と盾)と、EL96ファイ・スカ革、あとはELクライマル。
  拳銃が+2・1S、石弓が+4・3S、EL96革はどちらも+4・2S、
  ELクライマルが+5・1S、盾がまっさらでした。
  +2てwwwww


■対人戦に関する質問
49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
 ■ラダーって何??
  勝敗は、159勝106敗。
  経験値ゲッツ・星座集めのためにやってるので、全くこだわってはいないです。


50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
 ■なんとなくロミナ・マス子・スカですが、勝てることのほうが少ないです。

51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
 ■プレイスキルがないもんで、戦法も何もあったもんじゃありません(`・ω・´)キリッ

52.PvP自慢をどうぞ。
 ■いや~ないっす。

53.苦手な相手MCC構成は?
 ■弱い&Pvあんまり好きじゃないので、どんな相手でも苦手です。

54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
 ■ラルフ・リオネル・ダークネスエミリアに勝ったこと……かなぁ。
  偶然でしょうけど、うほおおおお!となりましたw


55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
 ■不参加です。

56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
 ■イベントの達成項目に入れるのやめませんか??

■その他の質問
57.好きなペットは?
 ■ケツ掻くグラバー

58.こんなペットを実装してもらいたい!
 ■エラクのグラサンクマ。

59.好きなポーズ、面白いポーズは?
 ■首を下げるポーズと祈るポーズは可愛くて好き。
  前TOP画がまさにこの2つを組み合わせたものです。(魚子が祈る・ファイ太が首を下げる)


60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。

 ■カトリ、ラブ!

61.好きなモンスターは?
 ■取り巻きのほうが痛いカスティアのエビ。
  柵の近くで叩いてると、たまに柵外にバビョーンと飛び出るのが面白くて大好きですw


62.嫌いなモンスターは?
 ■魔性秘密の塔のメタルカマキリ。

63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
 ■こないだ党でやった、シャペン1MCC討伐は面白かった!!
  今度党で開催予定の格闘オンリーレイドもめっちゃ楽しみですw


64.好きな狩場はありますか?
 ■BGMがよいので、耳はどこに行っても至福。
  レッドエレメントが痛いですが、腐敗した大地は好きな狩場かな。


65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
 ■どこかな……ヴァイロンの夕暮れの森じゃないところかな。

66.好きな街は?
 ■拠点にしてるので、リボルドウェ。

67.お気に入りのBGMを教えてください。
 ■強いてあげるなら……
  地下鍾乳洞・地下水路・テトラ大遺跡・カスティア鉱山・あとはバラックの音楽。


68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
 ■好きなクエストw?
  思い出深いものは、ノヴィア封印・生カトリ・ヴァレリア編入クエですどん。
  そういや、クエで見せたガルシアのアンデッド召還能力はどこいっちまったんですかねw


69.好きな公式イベントは?
 ■面白かったのは、モンスター討伐系。

70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
 ■毎週日曜日に党で集まってワイワイやってます。

71.アイテムモールについてどうぞ。
 ■シャギーウルフとタイトアレンジ売ってください。
  売ってくださいったら売ってください。


72.ガチャはやりますか?
 ■小額ですが回してました。
  リンドンあたったことは1回だけありますが、大砲だったというオチ
  (うちには大砲使いがいません)。
  ですが、色々思うところもあり、アルカナ装備来るまでは回さない予定です。


73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
 ■ミフユコスが入ってたときに、決めてた1ヶ月の予算をブチ破って
  回しましたが、出たコスは魚子さんののみ……カーン
  それでも6Kくらいです。


74.GEでの良い思い出を教えてください。
 ■今所属している党に誘っていただけたことです。
  きっと誘っていただいてなければ、Vtになった後、止めてたと思います。


75.逆に、苦い思い出は?
 ■元党員のフレさんがINされなくなっちゃったことかな~……
  脱党直後にお話しする機会があって、それから色々ササでお話させてもらってた方なんですが。
  すごくいい方だったので、残念です。


76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
 ■こないだの宝くじみたいなイベントはもうノーサンキューです。
  あと、時計塔以降がそうだという話ですが、上位に行くほど、
  特定のキャストでしか通用しなくなるような仕様は止めてほしいです。
  何のための複数キャスト編入可能システムなのか!
  せめて、これは魔法が利く、こっちは近接・銃とかモンスターによって別々にしてくれりゃ
  面白みが増すかもしれないのになぁと。
  あと、ルーレットの商品とか、ドロップ品のレベルおかしいっす。


77.次期アップデートについて自由に語ってください。
 ■装備の強化剤の緩和、心待ちにしてます!!!!
  あと、農園PVでのビセン、仕事シロw


78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
 ■大変お世話になってます。
  こんなバカたれですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


79.開発、運営・GMさんにひとこと。
 ■楽しく遊ばせていただいてます。
  チラホラ言いたいことは正直ありますが、GEのおかげでステキな方たちに出会えました。
  それだけでも、批判や要望より感謝の気持ちのほうが大きいです。


80.お疲れ様でした!
 ■ちかれたび~~

6 Comments

ガチムチ教信者  

80問とか・・がんばった!
ご褒美に先生の暑い抱擁を・・w

2011/10/14 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

信者さま

あざっす!!!!

でも、先生の抱擁は……(゚⊿゚)イラネwwww

2011/10/14 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   

|ω・)マリ  

おつかれさま⊂(^ω^)⊃
先生の抱擁はイラナイらしいので
ならば、「ワタシが抱きしめてあげましょう!」byテリオ
「この情熱は止められないぃいいいいいい」←(放っといていいですw)

2011/10/14 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

通リス狩りのモーグリ  

ハッハー アレ ホンキ?w
グルトルデが仲間にしてほしそうにそちらを見ています。

2011/10/15 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

|ω・)マリさん

王子キタァアアァアアアw

うん……、でもちょいと放っておかせていただこうかなwww←ヒドイ

2011/10/18 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ヴーすけ  

通リス狩りのモーグリどん

>グルトルデが仲間にしてほしそうにそちらを見ています。

丁重にご遠慮申し上げますww

2011/10/18 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment