リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

育成育成育成

昨日経験値100%ゲッツ期間中の最終土曜日=物資補給戦開催日だったので、これ幸いと天上に篭っておりました。
天上のうまうま育成結果は続きに書くとして。

天上チケは今日の派閥戦スタートに合わせて18時にクリック。
午前中から夕方にかけては、マッドネスとダークネスを古代骸骨にて上げてますた。
madness_darkness.jpg
飛びます飛びます。

保護者はLoEのENTカトリVt5。
アサシン手20%↑と3S全てアパ突っ込んだトランプ腕輪で速度を取って古代にポーイ。

浮遊スタンス上げでネックなのは……そう!
SPの確保!
SP無くなると落下して、別のスタンスになってしまう=浮遊スタンス上がらない
ので、ここは超重要事項です。

ずっと見てるのもダルいし、何より他にやることがある。
で、便利なのがペットちゃんです。

あたしゃこのために、マケでニャトを買ったですよ。
20Mだったってのもあるんだけど。

名前はアスパラガス。
余談ですが、うちの家門は基本シェイクスピアの登場人物名をつけてるので、
猫が出てくる作品があるならそこから取ろうと思ったんだけど、
シェイクスピアさんが猫苦手だったらしく、作中に猫出てこないっぽいんですよ。
で、ミュージカルの「CATS」に「シェイクスピアの芝居で~」という歌詞のある「劇場猫」という曲があって、そこから「劇場猫=アスパラガス」としました。
野菜じゃねぇぞw!

で、高級エサ3つをバッグに詰めて、古代で「頼むでぇえええ!」と拾わせました。
拾う速度がグラバーの2倍早いっつーもんで、期待してたんですが。

2人とも上げきるまで一度も落ちませんでしたよ……!
ニャトよくやった……!

途中でエミリアにトレG2枚、黒エミにトレG1枚とトレA1枚を投入しましたので、
Mob討伐だけで上げきったわけではないのですが、双方ともに約5時間でカンストしました!



経験値の上がり具合はこんな感じ。
100%UP期間中なので、今後の参考にはならないとは思いますが、一応ペタリ。
(カトリには途中でベテランG(10%上がる)を2枚ほど、B経験値カード(1%上がる)を約10枚ほど投入した……はずです)
ちなみにペットのエサは1つだけ減ってました。
あと、トランスポーション使ってます。

で、現在ヴーすけは匠ベルトを作るべく、材料を集めてるわけなのですが。
「バックル」だけがない状態でございまして、Wikiで調べたところ「リボルドウェ地下水路」で出るとか。
やってみよーじゃねぇか!
と、INTカトリとカリュケ(※EX4)、賢エミさん(編入しました記事を書いてないですが、アホエミどんのホルキャンの入らなさに泣けてきて、今後のレイド用に3、4日前くらい?に編入しました)を水路にバコーン!

……出ねぇwwwwww

場所変えたりして狩ってみても、肉と鉱石以外落ちる気配がしない。

「そうだ、マケで買おう」

思い直したボクちんは、移動する前に「いるかなー」と軽い気持ちでアンダーテイカーの部屋を覗きに行きました。
under.jpg
いた。
Lv114のボス相手に、Vt7、Ex4、Ex2で挑んで果たして削れるんか?と不安ではありましたが、
おっぱじめてみました。
ETリングは置いてきたし、カユケのシャドウスティングリングも倉庫だし、
カトリ覚醒してねーし、「これヤバくねww?」とは思ったけど、
始めた以上、焦げるまでやったらぁああああ!

わーHP多いな、コイツゥ
……orz

途中で他党の方がいらっしゃって、またその編成がお強そうで、
「スイマセンスイマセン本当にワタシなんぞが挑んでてスイマセン」と心の中で唱えておりました……

カリュケのほうがさすがに一発一発のダメージは大きいんだけど、カトリからタゲ外せねぇorz
速度のあるLoE怖い。

途中で入れてくるデバフは、攻撃等級は上がるけど、防御等級が3も下がるという代物。
ちょwwwやwめwろwww
カトリ瀕死じゃwww

時間は盛大にかかりましたが、一度も焦げることもなく、なんとか討伐成功!
ドロップは96チップと100チップ、そして100武器がいくつか……だったかな。
うん、満足!

ここまでもかなり長いですが、天井育成日記は続きから!

ベスパ狩りパねぇっす。 育成対象は、賢者エミリアEX2。
保護者……というか火力にリオネルMs2とラルフMs3で挑んできました。
エミリアのみ、古代から引き続きのトランスポーションと経験値アップの古代バフをかけ、
combat_manual5h.jpg
こんなのまで、更に靴下バフまで使ってスタート!



スタート時はこんな感じ。

エミたんはすでにETを覚えているので、フルバフ+強化ステロで1匹倒すのに約40秒ほどだったかな。
ラルフを横道入り口にキープ、リオネルでパキューンと通路にいるベスパどんの気を引いて、ラルフが攻撃を自動で始める位置まで移動……という手法を取りました。
「ごるぁああああ!」とすげー勢いでふっとばされるときがあるので、できたらリオネルは壁に背を向けられるように調整しつつ、スキル一切なしでひたすらゴリゴリ。


1時間後。
HPが盛大に減ってるのは、
コイツ↓

にやられたからですw
エミリアが範囲で死んで、あとちょっとのところでET切れーのステロ切れーの、
雑魚召還されーので、アボンしたw
入りなおしたときにまだいたので、リベンジはしたけどな!!!
ドロップうまいっす!
※ちなみに踏み潰されてるのはリオネルどんです。

で、ここから小部屋で2時間放置し、物資補給戦争スタート!


途中でリンクさせていただいてるもりたんさんからササがあり、
気分爽快!リフレッシュ!しながらひたすらどりゃぁあああああ!

約50分後。

サヨウナラ魔性秘密の塔……
今度リオネルとLoEで行くね……

そして……!


教範使って1時間後(実際は22時16分)
賢者エミリア、Ms達成!
ひゃっほい!

ん……?

サヨウナラ魔性秘密の塔……
今度マス子とLoEで行くね……

ここからエミリをINTカトリに変えて、教範が切れるまでの残り約1時間弱、必死で狩った結果。


ラwルwフwwwww
まさかのMs9www

範囲が楽チンで通常も強いため、最近どこに行くにもつれまわしてるので、
家門内で一番早くにMsカンストすんだろうなぁ……とは思ってましたが……w
いやー、こんなことになろうとは……!

Msカンストまでに33等級弓、用意したいなぁ……
貯金もあとちょっとで目標額だし!
そのあとちょっとが遠いんだけども……w

楽しみつつがんばろっと!

0 Comments

Leave a comment