fc2ブログ

リボルドウェからこんにちは。

オンラインゲーム「Granado Espada」の日々徒然日記です。

遺跡正規調査員勲章と再会と(*´ω`*)

もう9月ですって……!
復帰してあっという間の一ヶ月でございました。
おはこんばんにちは、ヴーすけでございます<(_ _)>

さてさて。実装当時からペコペコやってたテトラ遺跡調査ミッションですが。
先日調子が良くてですね。
初めてのところまで進めまして。
GEfukkatsu752.png
何やら勲章を頂戴いたしまして候。

時間がどんどこ増えていく形式から、1ステージずつリセット方式になっていて目が点になりました。
1ステージ1分30秒。
ボス3匹倒したらリセットの繰り返し。
もー、なんでそんな急がせるん(´・ω・`)

しかも聞いた話によると、後半に行くにつれて魔法がNGなステになってるとかで。
元々射撃云々という話ではあった記憶ですけども。
物理で調査しなさいよと、なんかそういう話みたいです。

復帰してからもペコペコ進めてて、復帰前は行けなかったところまで初回かな、で行けたりしたんですけども。
停滞期間が結構ありまして、ランク7がなかなか抜けられなかったんです。

色々なキャスト試して、大体深淵あたりまではコンスタントにクリアできるようにはなったんですけど、
バハマル組のキノコや暴れモフモフには蹂躙されたりで、安定もなかなかしなくて。

そこ抜けたと思ったら、あのなんか、でかいハエみたいなの。
グリードだっけ?
お前見たことねぇな!なんて思ってたら、痛いのなんの(;´д`)バカヤロウ

せめて革着れる人を連れて行こうと思って間が空き、
今開催中のイベントのアルモニアVer.につれていってすごく良かった
カート(ロードオブデス)とケス(HS[殲])とスカウトさんでちょっとやってみたら、勲章もらえたという訳でした。

到達地点はここ
GEfukkatsu748.png
カートとケス、どっちの攻撃等級も、もう敵の防御等級に届いてませんし、
防御等級はロザリオつけてるスカですら蹂躙レベルです(白目)

残り時間を気にするあまり、カートは焦げるし、
せっかくハードなのにケスのスタンス変えりゃよかったのにそのままやっちゃって、
あえなく時間切れ_(:3 」∠)_クソウ

バフもペットも何も入ってない素のステータスで恐縮ですが、
装備とステータスはこんな感じでした。

※クリックでちょっと大きくナルヨ

ペットは邪神モントロ。
武器はどっちも45武器。
戦闘時の攻撃等級は、カートが114のケスが117(HSだと118)ですね。

勲章は「ランク9クリア」となってますが、ランク8の途中だと思います。
ルレはランク8の分が回りました。
バグ?と思ったんですが、クリア対象ランクの引き下げがあったようで。
バグではないようですε-(´∀`*)ホッ

カートは革は着てるんですけど、ガードがないので結構キツい。
すぐ吹っ飛びよるしピヨる。
でもやっぱりそれでもロードオブデスの強さは感じます。

焦げる心配をしなくてよくなれば、スキル回りもすごく良いので良さそうなんですけど、
いかんせん焦げる心配が第一な状態なのでなんともはや。
アクセだなぁ……

安定はしないかもしれないですが、いつかこのトリオでクリアを目指してみたいと思います(*´ω`*)

続いて。
以前書いた「氷域の破壊神」、ステータスを撮ってきたので、改めて。


※クリックでちょっと大きくナルヨ

ペットはこの時はクラヌスです。
フロントアクトの効果があるうちは、ケスの攻撃等級は117。
116でも最終形態の防御等級よりは上。

これはちょっと不安定でした。
ファイが死ぬことがあって、そこから立て直すことも出来れば、ミスって全滅もあったり。

今は、ここからちょっと装備やペットが変わってコンスタントにクリア出来るようになりました。

※クリックでちょっと大きくナルヨ。

29日UPDでのペルタやHSの強化、手足装備の入手、
最近やっとこ完了出来た根源でのステ増加作業(筋力しか上げきってなかったという)を経て、
残り時間もずいぶん伸びるようになりました。
ケスの大口径もELヘヴィスティンガースピリットに変更しています。
レジェンドじゃないやつです。45のね。
プラティヌ靴もやっとこ買ったので、ようやっとスカがオーグル靴卒業であります。

現状では上記は全然廃装備ではないと思うので、
このくらいで行けまっせという参考になれば幸いです。
(ケスの手と耳はバレロンアクセですが、★付きです)

ここでのレアは1個も出てませんは、いつかね、でっかいのくれるだろうと。
ユルゲンさんは空気を読むだろうと、思ってます。

最後に。
GEfukkatsu750.png
夜中まで党で話していたら、一番大事なフレさんが!
フレさんががががが!
INしたぁあああああああ!
ということで、ササを飛ばして大興奮の大迷惑状態のSSです。

ブログを再開してるのを見てくれて、INしてくれたみたいで……
やっててよかった、ブログ。
また再開してよかった、ブログ。

がっつり遊ぶ時間は現在捻出が難しいということで、復帰は保留?的な話でしたが、
久々に話し込めて、とっても楽しかった!

またゆっくり話せる時が来ることを願っております。
Gさん、忙しいと思うけど、体大事に頑張ってネ( *´艸`)!

次の目標はジェネラルをプラティヌにすること。
あと槍の確保。

天外装備とか存じませんわね!
無理に追いつこうとすると絶対息切れするので、
出来ることからコツコツとをモットーに楽しんでいけたらいいなと思ってます。

0 Comments

Leave a comment